見出し画像

夢の中にいるときくらい

好き勝手すればいいのに

わたしは、夢の中でも
自分の意志より相手を優先していた

ちょっとしたことだけど
夢から醒めたときイライラした


欲しいノートをもって、レジに向かうと
店員さんが「お釣りが少なくなってきたから両替してきます」
と話してるところだった

でもわたしがレジに来たから
両替に行くのは後になり

その店員から会計してもらって
わたしは〇☆payで、とスマホを出すと

「お客様、小銭をお持ちですか?」
すがるような目で懇願された

わたしは〇☆payで払いたかった
(ポイントが欲しかったからだ)
しかし断れず
財布に入ってたら、と運まかせに財布を見ると

小銭が入ってたのだった

🤷(お手上げ)


なんてことない
ちょっとした人助けだろう、と思おうとするわたしがいる

ポイントが欲しかったのに
なんで現金で払ったんだ、と怒るわたしがいる

夢の中くらい
自分の好きなようにやりたいよなあ



あ、そうか
支払いはスマホで、つり銭をわたしの財布で両替するという方法もあったか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?