見出し画像

アナザーエデン オーケストラコンサート All to the Melody of Time

調布国際音楽祭で初のゲーム音楽コンサートとなる『アナザーエデン 時空を超える猫』のオーケストラコンサートを開催しました。
映像と光の演出が、この日のためにアレンジされたアナザーエデンのオーケストラ演奏を引き立て、満席の会場はゲームの世界観に包まれました。

指揮・チェンバロ:鈴木優人
ピアノ:森下唯
ギター:太田光宏
イリアンパイプス他:野口明生
オーケストラ:パシフィックフィルハーモニア東京
ゲスト:山上 毅(WFSサウンドチーム)

【第1部】
・殺されし時よ、人よ
・Another Eden ~時空を超える猫~
・王都ユニガン
・Paradoxical Dreamers
・Complex Dreamers 〜歪の夢幻を織る者たち〜
・ラウラ・ドーム
・時の空へ
・ジオ・アンギラス
・星を継ぐもの
・フィーネ愛のテーマ
・闇に仇なす傍に立つ者
・宿星の王
・エピローグ1.5

【第2部】
・時の女神の帰還
・冥王神〜終焉の凱歌〜
・混沌〜虚無に咲く花〜
・手折られし祈り
・エルの唄
・Duress of luna
・時間帝国の逆襲 序曲 The Impractical Waltz
・蒸気都市 オメガポリス
・眠れる真珠
・The Irrational Impetus
・ニズヘルグ ~虚時の胎動~
・時はいとしき者をのせて
・Tragic Horizon

(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura

詳細は『アナザーエデン 時空を超える猫』公式WEBサイトをご覧ください
https://wp.another-eden.jp/index.php/news/20230707_pr/

ご来場者の声

ご来場いただいた方からも感想をいただきました。

・ゲーム音楽が子どものころから好きだったので、このように音楽祭の一部をゲーム音楽が担ったということが大変うれしいです。ご尽力の皆さまありがとうございました。演奏大変に素晴らしかったです。(40代 女性)
・スピーカーで聴くよりも重厚な音に感動しました。(30代 女性)
・ゲーム音楽は全く知らないので不安でしたが、音楽として楽しめました。ティンパニがすごく効果的で壮大なイメージを感じました。素晴らしかったです。(40代 女性)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!