見出し画像

たたいてあそぼう2023

桐朋学園大学打楽器専攻(阿部こと菜、植田颯真、大橋岳、黒沼結香、佐藤武瑠、中村碩廷、野宮瑞希、間庭美咲)

チャイコフスキー「くるみ割り人形」組曲より
1.小序曲 2.行進曲 3.人形のパ・ド・ドゥー 4.お菓子の国への旅立ち
5.葦笛の踊り 6.アラビアの踊り 7.スペインの踊り 8.中国の踊り
9.ロシアの踊り 10.金平糖の精の踊り 11.花のワルツ

(C)K.Miura
(C)K.Miura
(C)K.Miura

マリンバ、ビブラフォン、グロッケンなどの美しい音色と、語りで繰り広げられる「くるみ割り人形」の世界。子どもたちはすっかり聴き入り、家族で優雅な音色を楽しむ時間になりました。
後半は、ボディパーカッションで会場が一体となり盛り上がりました。

(C)K.Miura
(C)K.Miura

ご来場者の声

ご来場いただいた方からも感想をいただきました。

・このような幼児を対象にしたコンサートはとてもありがたいです。(30代 男性)
・大人も子どもも楽しめました。(30代 女性)
・楽しかったです。芝生の上で聴けるスペースいいですね。(30代女性)

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!