見出し画像

【Edge Rank1090】テーマパーク記事などブログ強化中【つるたま】

ふと気づいたら、USJに行ってる割にあんまり写真載せてなかったりして、後で自分で見たいときに探しにくいなと。
それならどんどん記事化してブログ見れば自分でも見返せるようにしようかなと、コツコツ記事化し始めたので今回は最近書いた記事などご紹介していこうかと。

USJはこちらの3記事

サンジの海賊レストランとプレミアムショーはどちらかといえば夏イベントなのですが、サンレスが事前抽選でなかなか当たらずで、ようやく当たって行ってきたのでその記事化。
そして秋のUSJハロウィーンといえば、ストリートゾンビとハミクマ!
写真多めに掲載しているので、写真見たり記事内容が誰かの参考になればいいなと。

ちょっとスランプから抜け出した感

昔よりもカメラやレンズ、ストロボアクセサリーなど買わなくなってきてから書く内容が激減してしまったので、なかなかブログ記事が書けなくなってましたが、商品紹介記事を主軸としてあまり考えず自分が後で見返したい記録としてブログを書くという初心に戻ってみようかなと。
そう考えるようになってから、ブログを書くハードルがだいぶ下がって文字を書きやすくなったと感じてます!
空で例えると、暗雲や曇天だったモヤモヤがスッキリ青空になった感じ!
気持ちが晴れると、外を歩いていても見上げたり気づくことがあったりしやが広がった気がします。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「空」 です。9月20日は空の日。Twitter(現X)のライバルSNSとして登場したのはBlueSkyと、空が身近な今日この頃です。
そら、から、くう、あき。「空」という字にもいろいろな意味があるものです。あなたの「空」をぜひ教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

体はハードなのでサウナに救われる

今年に入ってからプロレスの方のスケジュールがハードで、疲労がなかなか抜けない感じ。

あんまり行きすぎてもとは思いつつ、1ヶ月に2,3回サウナに行くようになってきました。
全国各地のサウナも行くし、ブログ記事にも個人的なサウナメモ作っておこうかなと後ほど追加予定です。
はてさて、次号9月29日(金)は丹治さん配信号です!
お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?