見出し画像

【Edge Rank 986】理想の部屋になってきた【つるたま】

引っ越しの後すぐに出張に出ていたり、そのタイミングでamazonプライムデーがあったりして、まだ買った家具が揃ってないのもあるのですが徐々に家が住みやすくなってきました!
っというわけで、今月のつるたま号スタート!

理想の部屋はホテルみたいなすっきりとした部屋

引っ越すたびに「ホテルみたいな部屋にしたい」と思いつつも、実際住んでみるとなんか違う。
原因はモノによる生活感
ってことで、「今度こそ!」と多くのものを断捨離。

フロアタイルも白の大理石風にして、一番ホテル感がでやすいアイテムはベッドの印象じゃないか?っと考えてダブルサイズに新調。

写真にはまだ撮っていないのですが、あとはソファとプロジェクターが届いて、TVなど入れ替えるものを処分したら引っ越しでやりたかったことが完了します。

いつか欲しかったデロンギのコーヒーマシンも届いて、家時間がかなり充実してまして、割とどこか泊まりに行くより家が好きな人になりつつあります。


今月のテーマ:長く暑い夏との付き合い方

だいぶ暑くなってきて汗ダラダラな季節になってきました。
室内にいるとサウナ級に暑く、脱水しかけたりしてぼーっとすることも。
何回か熱中症になった身としては、唇の乾き具合で大体判断できるので、唇乾いてるなという時は塩分や水分をなるべく摂るようにしています。

外に出て街を見ると、Tシャツの下にインナーを着ている方も多く、昔はTシャツ一枚で透けない厚地を選ぶが主流だったけど、最近は透け感で少しでも涼しくっというのがポイントなんだなと。
それでもまだまだつるたまは汗かいてもわからないくらいの厚手Tシャツが好き。
チャンピオンなどの7オンスヘビーウェイトTシャツが大好きです。
それでも暑いと思う時は冷却スプレーをかけたりして、なんとか夏を乗り切りたいと思います。


=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「長く暑い夏との付き合い方」 です。あっという間に梅雨が明けてしまったので、望むと望まないとに関わらず、今年は長い夏とお付き合いをしなければなりません。
夏バテしないコツ、暑い日をどう楽しむか、いっそのこと活動停止するか。みんなこの夏とどうお付き合いしていこうと思っていますか?noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
→ https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

編集後記

今年のAmazonプライムデーはカメラ関係の物欲センサーがかなり縮小してまして、生活に関わるものがメインになっており、合間見つけてブログで記事化予定です。
次号配信は、7月26日(火)柳下さん予定です。
お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?