見出し画像

【Edge Rank 1002】ゆるく最近のお話をしようかと【つるたま】

今回のEdge Rankはつるたまがお届けさせていただきます!
とはいえ、あんまりプライベートで写真撮ってないので、写真ネタがない。
ので!今回はブログには書かないというか、ブログに書くほどでもない写真以外の話を綴っていこうかと。

段田さんのフリー素材がリリースされました!

フリー素材ぱくたそで、以前撮影した段田さんのスーツ姿などでのフリー素材がリリースされました。
ポーズ集の反響があり、男性版として段田さんにいろんなポーズをしていただきながら、+要素として心理学からさまざまな仕草の写真素材を撮影させていただきました。
見るだけでも楽しんでいただければ幸いです。

フォトショップしすぎて、自分の肌が気になるように

amazonタイムセールで安かったり、口コミを調べたりしてどの洗顔がいいのか、化粧品や乳液など、ここ最近はメンズスキンケアが気になって色々買って試したりしてみてます。
そのほかにも、シャワーヘッドをReFaファインバブルSにしてみたりして、毛穴の黒ずみ(いちご鼻)を改善できればなと、ANLANウォーターピリングを使ってみたりして改善中。

いやほんと、カメラマンでモデルさんの肌のレタッチとかしなければ、自分との肌の差に気づかなかったし、ここまで気にならなかったんだろうなと。ちょっと職業病チックになってます。

今月の共通テーマは「残りモノ」です。

引っ越してから自宅にいる際、以前は迷わずUBER EATSで頼んでたものの、まだ一回もUBER EATSを頼んでおらず、頼んだデリバリーはピザ1回だけ。
それ以外はほとんど外食もせず自炊するようになりました。
そうなると困るのが1日目に作った食材の残り物。
二日間同じものを食べるのもなとちょっとアレンジ加えたいものの、レパートリーがまだまだ少なく、クックパッドやgoogle検索でなにがこの残り物で作れるのか調べて毎日新しい挑戦をしております。
美味しく食べれる日もあれば、マジ苦行だな・・・と思いつつ失敗作を完食したりで、早く料理上手になりたい。

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「残りモノ」 です。ありがたくないことに、今年も夏の残りモノ(=残暑)が厳しく、九月に入っても暑い日が続きます。なんだかんだ、きっと今年も短い秋があって冬に突入するんだろうなあ、と思ったり。残るのが暑さだけでは面白くないので、みんなの楽しい残りモノを教えて頂こうじゃありませんか。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

カメラ機材へのモチベーションがまだ上がってこない

一通り1周したのか持ってる機材でどうにかする。
撮れなくて困ることがなくなったということもあり、最新機材へのモチベーションというかどんなのが出るのかセンサーが反応しなくなっております。
本来はカメラマンが書くカメラブログで、好きなことを書くのは息抜きだったので、そろそろカメラネタガチで考えないとなとは思っているのですが、何か知りたいネタなどあればお気軽にご相談ください!

次号9月27日(火)は柳下さん更新予定です!

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?