【Edge Rank1079】chocoZAPの脱毛は効果があるのか興味本位で人柱になってみた結果【つるたま】

今回のEdge Rankはつるたま担当号です。

さて何書こうと悩みに悩んで、どのくらい効果があるのか興味本位でやってたchocoZAPの脱毛器のことをちょっと書いていこうかなと思います!

元々のすね毛

元からそこまで濃いタイプではないのですが夏になると足出してるので気になるといえば気になる。
ブログネタとして興味本位で下記の記事を書いたのがきっかけでした。

男性が脱毛することに抵抗がある人やってて欲しい人など別れますが、記事としては意外と需要あったりして当時あった人と話に出ることもあり、自分でやってみたところ、スッキリするし続けていこうかなと。
その後除毛クリームも試してみたり。

除毛クリームは1夏に2回くらい使用

段階としては最初は脱毛に行くってほどではなくて、chocoZAPの脱毛器を知るまでは夏前にHMENZを購入してました。

一回買って足だけなら2回分くらいだったので、また目立ってきたな〜っと思った時にもう一回使用。
元々そこまで濃くないこともありだいたいそれだけで足りてはいたのですが、chocoZAPのジムを知った時にエステやジムもあるということを知って、それなら人柱になってどれくらいの結果になるのか試してみることに。

chocoZAPで脱毛した結果

入会したところ最寄り店舗に脱毛器がなく、出かけた際についでに足を伸ばして行ったりしていて、入会前におすすめの最寄り店舗のチェックポイントなどは上記の記事に書いているので、これから入会する方は上記記事参考になれば幸いです。

3月1回、6月に2回の合計3回行った結果がこちら

1回目だとそこまで効果がわからなかったので期間が空いたものの、2回目で効果がある部分が出てきたのがわかり、まだらになってた部分が気になって再度3回目に行ってます。
最後に行ってから1ヶ月くらいが経過して、効果があった部分と伸びてる箇所がわかるようにしてみましたが、すねはほとんどなくなっていて膝は少なくなったもののまだちょっと残ってる状態です。
ポイントとしては、chocoZAPの脱毛器を素人が扱う場合うまく当たってるところと当たってないところが生まれるのでまだらになる可能性があるというところでしょうか。
あと、効く部位と効きにくい部位が存在するのか指や膝などは生えるの遅くなったり目立ちにくくなったのかな…?程度でした。
それでもジムも使えて月額3千円ちょっとと考えれば、完璧を望むのであれば脱毛サロンだけども試しに行ってみるっていうきっかけにはchocoZAPいいんじゃないかなと!

今月のテーマは行楽

仕事柄9月~12月までは繁忙月なため、もうすぐ8月だし今年やり残したことなど行う期間。
旅行に行けるのも年内最後かなというところもあり、香港かユニバか行きたい気持ち。
香港航空券無料招待キャンペーン(サーチャージ別)ははずれてしまい、それなら香港じゃなくてワンピースのプレミアショー観たいなとUSJに行くことに。
サンジのレストランと合わせて行きたかったのですが、こちらも抽選に毎月外れて今年の開催分一回も行けないことに。
今年抽選の運全然ないな〜っと思ったらTwitterキャンペーンでアマギフ当たったのが救いだったりしますが、ユニバ楽しみたいと思います!

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のEdge Rank共通テーマは 「行楽」 です。海開き。山開き。海の日。夏休み。7月は行楽が始まる月です。日常の生活と仕事以外の何かである「行楽」。この夏何をしたいですか?
そんな何かを教えてください。
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります。

おわりに

いつもははてなブログを使ってブログを書いてるのですが、数年前からgoogleから嫌われて順位降下が激しくなりました。
はてなブログはカテゴリの大ジャンル小ジャンルをカスタマイズしないと無数にカテゴリができてしまうのでもしかしてそれかなと、大ジャンルと小ジャンルのカスタマイズを実施。
すると2〜3割くらいアクセスが改善しました。
もっと早くやっとけばもしかしてここまで落ちなかったのかなと思いつつ、サブドメインで活用してることもあり、今のブログを使い続けるか新しいブログだけのドメインで専門ジャンルごとに立ち上げて記事を書き直すか考え中です。
それでは、長くなりましたがここまで読んでいただきありがとうございました。
次号7月25日(火)は柳下さん登場予定号です。

どうぞ、お楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?