見出し画像

自己紹介になりそうでならない言葉たち1

まじめなことなんて書けないよ🥺
まともな事なんて書けないよ🥺
でも、それでいい、それがいい。
わたしが読みたいのは、そういうんじゃないから。

支離滅裂がすきなの。
ごちゃごちゃがすきで、カオスにときめく。
反面、整理分類するのもすきなの。なんなら得意なの。
それが、わたしなの。

臨機応変がすき。
決められたガチガチがにがてなの。
よく言えば適応性の鬼、
わるくいえばルーズ。(わるいと思うことなんてないけど!)
これが、わたしの生き方なの。

表記揺れがすき。(誰よりも見つける自信がある!)
すきってかくのと
好きってかくのと
好きなのって書くのとはちがう。
明確に、わけている。統一しなくていい。
しなくていい場がすき。
ほんとは統一した方がいい場面であえてしないのもすき笑
そこに個性を、宿る心をみている。
100パーセント、恣意的なこころみ。


あいさつがにがてなの。
こんにちは、初めまして、お疲れさま。
言われると嬉しい、とかく便利、コミュニケーションのきっかけ、それはそうに決まってる。
でもね言わなくていいなら、ほんとうはいいたくない。
あいさつの前、確実に緊張している。
挨拶ぬきで挨拶後の関係になるのがベスト。
だから突然話し出すほうがすき。
話を止めてとつぜん帰るほうがすき。

太陽があまりすきじゃない。
まぶしいから。明るいから。(程よいあたたかさは良い)
月のほうがすき。そりゃあ、そうよね!
それでも太陽が作りだす光に、時折ひどく感嘆する。
敵わない。どんなライティング手法を以てしても。

特段変わっているとはおもわない。
同んなじような人、いるでしょ!
(↑わざわざ同じ、のじを消して、んなじ、って打ち直す労力は厭わない。)
でも、まったく同じ人はいないだろうことも、しってるよ。そりゃあ、唯一無二だもん!

書くのはたのしい。
誰にも見られずとも、ひたすら書いている。
至高の趣味ね、そこが、noteの良いところね♡
テキストが動画に取って代わられんとせん時代になお、書きつづける人たちに会える。

だからわたしも、しばらくここで書いてみようかと。
またね!まだまだ書きたりないから。

#ハートマークなんていらないの


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?