見出し画像

愛らしいキッチン用品

キッチンボードを買いました。


画像1


白くて愛らしくて、とても気に入っています。


画像2


キッチンの、起きたかったスペースにすっぽり。
ぴったりとはまってくれているところも愛らしい。


炊飯器の乗っている台は、素晴らしいスライド式。
炊飯器は実家からのお下がりのものなので、もうちょっと使い込んだら白いのが欲しいなあ。


作業台としても使えたら便利だなあと思うので、
汚れないように、素敵なテーブルクロスを探し中です。


画像3


ひとつだけ扉がガラスになっているので、お気に入りの食器を入れて、見えても可愛い収納に。
雑貨屋さんのショーウィンドウ風みたいでお気に入り。


それから、キッチン用品もちょこちょこ集め中です。


画像4


ミルク色のバットとゴムベラ。


まだまだ簡単なものしか作れないけれど、最近はお菓子作りが好きなので、たくさん使っていきたいです。


それから、毎日のお弁当のおかずはまとめてたくさん作るので、バットにカットした具材を置いておけるのも嬉しいです。


こないだお出かけした時に持って行って、電車の中で読んだ、メアリーポピンズ。


画像5


訳が昔の言い回しで、登場人物の心理描写も昔っぽい。
それがとても心地よくて、夢中で読んでしまいました。
赤毛のアンも読みたくなったなあ。


ちらりと写っている刺繍のかばんは夏のお気に入りのもの。


ちょっと前までは日記を書くことだったんだけれど、最近はお料理に夢中で、本でもテレビでも動画でもSNSでも、ずーっとそればっかり見ています。


何かに夢中になるのって、とっても楽しい。
いつも何か好きなことがあって、それをマイペースに楽しめるところ、自分の一番好きなところだなあ。
今の私、いきいきしています。


↓ ユーチューブ動画はこちらです。

♡ キッチンボードを買いました
https://www.youtube.com/watch?v=WcMFNIAizbs

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?