見出し画像

山梨旅行2日目

今回は、前回の記事「 山梨の素敵なペンション 」の続きです。


インスタグラムの方にもお写真載せているので、よかったら@cinnamonamuにぜひ遊びに来てください )


5月25〜26日の土日。
山梨旅行に行ってきました。


ペンションを出たあと、オーナーさんが提案してくれたスケジュールで観光をすることに。


最初に、アイスクリームのお店に行きました。



真っ白なソフトクリームと、目の前に広がる草原と、淡い水色の空。風がそよそよ吹いていて、とっても気持ち良かったです。



この2枚は、一番のお気に入り写真。


ソフトクリームはさっぱりとしていました。



お店の前にいた牛さんたち。愛らしくキュート。


それから、萌木の村へ。


パンフェア( ? )をやっていて、いろんなパン屋さんが出店を開いていました。



パン詰め合わせのバッグ。
お店のロゴが入っていて可愛いです。


そこから少し歩くと、森林の中に、メリーゴーランドから抜け出してきたかのようなお馬さんの乗り物が、ぽつんとありました。


交互に乗ってお互い記念撮影をしてから、また少し歩くと、ガイドブックでみたメリーゴーランドが。



思っていたより小さめで、メルヘンチックで可愛かったです。


それから、萌木の村内には小物屋さんが何軒かあったので、ひとつずつ入ってみました。
カゴバッグや食器や生地や香りもの、素敵だったなあ。


それからオーナーさんおすすめのビューポイント、獅子岩へ。



風が弱く吹いていて、爽やかな空気。
気持ち良くて、いっぱい深呼吸しました。


そして、楽しみにしていたまきば公園へ。



のんびりとした動物たちに癒されました。
みんなずーっと草を食べてた。お馬さんはちっちゃな男の子にたんぽぽをもらって、それも食べてた。
私は濃厚なアイスクリームを一口もらった。


それから、パイの家という、パイやジャムのレトロ可愛いお土産屋さんに寄り道したり、



あそんであそんで〜なちびうさちゃんたちが可愛かったり。



チョコレートのソフトクリームを食べました。



道の駅を散策してから、信玄餅アイスも。
なんだかアイスクリームばっかり。でも幸せ。



とっても美味しかったです。
黒蜜ときな粉、大好きです。


他にも、ガイドブックでみて行きたいと思っていたカフェや、通り過ぎる時に可愛いと気になったお店がたくさんあったし、ハイジの村や河口湖ハーブ館にも行ってみたくて、また来たいね、とふたりで話していました。


山梨は本当に可愛いで溢れていました。
また素敵な想い出が増えて嬉しいです。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?