見出し画像

いちご柄の日曜日

今回は、前回の記事「 お誕生日の薔薇 」の続きです。


土曜日と同じく、晴れて暑い日曜日。


この日の夜は、彼がお家に遊びに来てくれる予定で、私は朝からお掃除をしていました。


床をピカピカに磨き上げて、ようやくお掃除が終わった、と思っていた時、妹とあむがうちに遊びに来ました。


暑いお外を歩いて来たあむくんは、よだれタラタラ。
それに人の家が大好きなので、大喜びで走り回り、抜け毛がふわふわ。


その大興奮の状態で、妹が持って来たお気に入りのボールで遊ばせ始めたので、床じゅうがよだれでベタベタに。
( ちなみにこのボールは赤いので、家族みんなはそれをトマトと呼んでいて、あむにもトマトで通じます。トマト持って来て、と言うと、ちゃんと持ってくる )


お掃除やり直し、勘弁して〜と思いつつ、楽しそうに遊んでいる姿は、いつみてもとってもキュート。
お風呂場で、私のお気に入りのピーターラビットの小さなお皿でお水を飲ませてあげたら、美味しそうに全部飲んでいたのも愛おしかった。


うちに可愛いを振りまきに来てくれてありがとう。



そして、夜。
夜ごはんを作って待っていると約束していたので、夕方からずっと、ご飯の準備をしていました。


簡単なものばかりなのだけど、お料理初心者なので時間がかかってしまって。
でも、誰かのために作るお料理は楽しいな。



ハンバーグプレートにしてみました。


・チーズインハンバーグ( 温玉のせ )
・豆苗と玉ねぎのシーチキンサラダ
・レタスとトマトのサラダ
・もやしのナムル
・豆苗とトマトのスープ


温玉は、ひとつは割れてしまい、もうひとつは滑ってハンバーグの上に乗っからず、ちょっと失敗しちゃったけど。
でも、少しだけ美味しくできて良かったです。


それから夜のお散歩をして、コンビニでアイスクリームを買って帰りました。



日光のおみやげで、いちごバウムをもらったので、夜のおやつの時間にしました。


メルヘンカラーの可愛いおやつたち。


いちごバウムはしっとり甘く、ブルーベリーヨーグルトのアイスはすっきりと爽やかで、とても美味しかったです。
なんだか、幸せの味がした。


いちご柄みたいな、可愛らしい日曜日でした。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?