見出し画像

お花のケーキとソーダ水

1月の3連休の初日。

私の行きたがっていた、群馬県前橋市にあるお花のカフェに連れて行ってくれるというので、楽しみにしていた日。

( この日の一応のメインイベントは、栃木県にあるあしかがフラワーパークのイルミネーションをみることで、もちろんそちらもとっても楽しみだったけれど!)

ドライブを楽しみつつ、ふたりで歌をうたいつつ。

花cafe( はな工房&花カフェ )です。

念願の!とうきうきしながら着いてみると、店先にはたっぷりのお花。こちらがカフェ。

こちらがお花屋さんの入り口。お花屋さんとカフェが隣同士で営業中です。

ちなみに帰る時にお花屋さんへもおじゃまさせていただきましたが、生花と同じくらいの量のドライフラワーやプリザーブドフラワーが売られていて、みているだけで幸せでした。

カフェの方へ一歩足を踏み入れると、ふわりとお花の優しい香り。

たくさんのドライフラワーが壁に並べてあって、お洒落。テーブルの上の花瓶にも。

エディブルフラワーを使ったメニューはどれも素敵で迷ったけれど、お持ち帰りできるフラワーアレンジメントと、デザートとドリンクが選べる花カフェセットにしました。

お花のボックスケーキ。

ちょこんと可愛いお花がみっつ乗っています。鮮やかな紫の小さなパンジーが可愛かったです。

ケーキは控えめな甘さの苺ミルク。

お花を食べてみると、ほんのりと香り、微かな甘みがして、幸せな気持ちになりました。

ドリンクは見た目の可愛さが抜群だったお花のソーダにしました。とっても可愛いです。

お味は、爽やかな蜂蜜レモンのような。

このお店オリジナルの、クッキーミルクティーというのもとても気になったので、また行く機会があればぜひ注文したいです。

氷の中にまでお花が!
紫と、ピンクと、黄色のお花が閉じ込められています。ときめかずにはいられません。

お店の人のおまかせで作ってもらえるフラワーアレンジメント。私たちのは、黄色が主役のものでした。可愛らしく華やかで、文字通り、テーブルに華を添えてくれます。

私たちは店内の中央の大テーブルに座っていたのですが、すぐ隣の席では女の人がフラワーアレンジメント体験をしていて、店員さんに教えてもらいながら小さな花束を作っていました。

こちらも、花カフェセットです。いつもは自分の注文したものしか写真は撮りませんが、可愛くて、つい。

ドリンクはホットのエスプレッソなのですが、一口もらうと、少しチョコレートの味がしました。ほんのり温かくて美味しかったです。

食べ終わって、しばらくおしゃべりをしていると、上に飾ってあった小さなドライフラワーが、ぽとっとお皿の上に落ちてきました。

なんだか感激してしまって、お写真をぱちり。

お会計を済ませると、店員さんがお土産にと、お花を一輪くださいました。赤いお花。

店員さんは皆さん穏やかで優しく、同じように穏やかで優しいお花とデザートに、身も心もすっかり癒されました。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?