見出し画像

七夕、ソーダのお星様

今日は七夕ですね。


おとといの金曜日は、少し早めの七夕ごはんにしました。


前日にゼリーを作り、錦糸卵を焼いて、オクラを茹でておきました。
当日はお仕事で帰りが少しだけ遅くなってしまい、急いで帰宅して、バタバタと支度。


そうこうしていると彼が来て、私の自転車に乗ってアイスを買ってきてくれて、それからお素麺をくるくるにしてお皿に盛ってくれました。


一緒にキッチンに立つのは楽しい。
お話をしながら笑いながら、やっと完成です。お料理初心者なので時間かかっちゃった。



もう少し涼しげな雰囲気にしたかったかなと思うけど、ハッピーな食卓にできて嬉しいです。


・七夕素麺
・唐揚げ
・ミニカプレーゼ


ネギ好きなので、たっぷりと用意しました。


唐揚げはサクサクにできて良かったです。食べる前は、ふたりでこの量なら余裕でペロリだね〜と話していたけれど、お素麺の量も結構あったので、残してしまいました。
冷凍して、来週の私のお弁当おかずになります。


食後には、七夕ゼリーを。



ちょうど会社でぶどうゼリーをいただいたので星型にして乗せてみましたが、なんだか色合いがミスマッチ。


でも味は美味しかったので良かったです。
上は、ブルーハワイとサイダーのゼリー。炭酸がしゅわしゅわしてて楽しかったです。下は、カルピスのゼリー。



それにしても、ブルーハワイ、使い道がなくてどうしよう〜。
今年はかき氷やってみようかな?


ご飯もゼリーも、喜んでもらえて嬉しかったな。
誰かに作るご飯は楽しいです。


それから、何週か前の花金。
パフェテラスミルキーウェイに行きました。


夜のサンシャイン水族館に行こうかとも話していたのだけれど、閉館まですぐの時間だったので、またの機会に。
おめめの大きなアザラシのポスターがおもしろかった。



ミルキーウェイではいつも決まって水瓶座のパフェか、天秤座のパフェを食べるけれど、この日はミルキーフロートにしました。



ドリンクのストローに付けてくれる、大きなお星様がすき。



グラスの、小さなロゴと、星型の飲み口が密かに可愛いです。


バニラアイスクリームとブルーハワイのソーダが溶け合って、可愛らしいミルキーな水色になっていきました。



このカフェは夜に行くのがすきで、窓ガラスに映る青と天井照明のキラキラが、本物の星空みたいで素敵なんです。


お星様いっぱいの記事になりました。
お星様、可愛くて大好き。


みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?