見出し画像

おいしい紅茶と手づくりケーキ

今回は、前回の記事「 春の似合う、お蕎麦屋さん 」の続きです。

1月の三連休の初日、群馬県前橋市にてカフェ巡りの日。

柚子の木で、美味しいお蕎麦と天丼をいただき、バラ園をお散歩したあと。

バラ園の周りは、一見普通のお家のような、小さくて可愛らしいお店がたくさんありました。カフェや、お洋服屋さんや、雑貨屋さんなど。

その中で向かったのは、ぶちの店。

インスタグラムで見かけて、行ってみたいと思っていたお店。

お店の存在を知らなかったとしても、この素敵な外観をみてしまったら、入らずにはいられません♡

看板には、「 おいしい紅茶と珈琲 手づくりケーキの店 」の文字が。手作りケーキ、という言葉に弱いです。

ちょうど良い重厚感で、とても好みな店内♡お花がたくさん飾ってありました。お手洗いまで素敵で、赤いお花とかすみ草と、リリーランプが置いてありました。

ケーキを選ぶ時に席についたままショーケースを眺めていたら、優しい店主さんがにっこりと、どうぞこちらにいらっしゃってくださいと気遣ってくださいました。

紅茶のシフォンがあったので、迷わずそちらを注文。紅茶に目がないのです♡

飲み物は、シナモンミルクティーに。こちらも即決。シナモンに目がないのです♡

なんて優雅なティータイムなのでしょう。

ポットもカップもお砂糖入れも、ケーキも紅茶も、澄ましている。つられてこちらもお澄まししてしまう、そんな感じ。

紅茶の最初の一杯は、店主さんが注いでくださいました。お好みでホイップクリームをご一緒にどうぞ、と言いながら。

紅茶は、シナモンが微かに香り、まろやかで、一口飲むと思わずため息が出ました。幸せのため息♡

ホイップが柔らかく塗られたシフォンケーキはふわふわふわ。優しさが具現化されたようなケーキでした。

最後に紅茶の二杯目を。クリームを浮かべて、スプーンで溶かして。さらにコクが出て、甘さがゆっくりと広がります。

他のお客さんのテーブルに置かれていた、金属製のティーセットも素敵だったな。

優しく控えめな店主さんと、インテリアやケーキや紅茶、全てが一体化しているような、全てがしっくりくる、素敵な空間でした。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?