見出し画像

あしかがフラワーパーク

今回は、前回の記事「 おいしい紅茶と手作りケーキ 」の続きです。

1月の三連休の初日、群馬県前橋市にてカフェ巡りの日。

でも実はこの日の一応のメインイベントは、栃木県にある、あしかがフラワーパークに行くこと。

可愛らしいメルヘンなイルミネーションが大好きなので、ホームページなどで写真を見ては、可愛い〜とわくわくして、楽しみにしていました。

カフェの甘いものでお腹が幸福に満たされ、長閑なバラ園をお散歩したあと、車の中で音楽を聴きながら、ご機嫌で栃木県に向かいます。

着いた時はまだ夕方の5時半でしたが、もう真っ暗でした。

フラワーパークに入るなり、夢のような世界が広がっていて、それはもうはしゃぎました。

一番のお気に入りは、お花畑に囲まれた、お城のイルミネーション。

花火が上がっていて、とっても可愛いです。

お城の横に出現する、くまさんとうさちゃん。
ほんの一瞬しか出現しないので、レアでした。可愛くてどうしてもお写真を撮りたくて、ずっと待ち構えていました。

近くにお花の門があったり。ガラス張りの中に、本物のように見えるいろんな色のお花が敷き詰められていて、すごく可愛いのです。

花占いもしてみました。

ボタンを押すと、5色あるうちの何色かに光ります。その色によって、未来を占うというもの。

ボタンを押していいよと言ってくれたので、ピンクがいいなあと思いながらボタンを押しました。ピンク色が好きなのです。

なんと、結果はピンク!愛情の未来、だそうです。

愛情に溢れた未来。まさに私の理想とする未来です。とても嬉しかった♡

地球と動物たちのも、とても可愛かった。キリンさんとゾウさんがお気に入りです。

入場してから最後まで、ずっと笑顔。可愛い、綺麗、と何回言ったか分かりません。

音楽もとても良くて、クラシックや幼稚園のお遊戯会のような音楽や、綺麗なのや感動的なもの。イルミネーションに合った音楽がその場その場で流れていて、とても素敵でした。

人もたくさんいて、賑やかでとても楽しかったです。人がいっぱいいるのもいいねと言い合って、なんでも楽しめることも、私たちのいいところだと思い、嬉しくなりました。

すごく寒いので足先が冷えきってしまって、置いてあったストーブで足を温めながらお話をしたり。

冬の素敵な想い出が、またひとつ増えたのでした。

みほ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?