見出し画像

フェルメール展に当日券で入館!【アムステルダム国立美術館】

2023年2月10日〜6月4日まで、アムステルダム国立美術館で行われている最大規模のフェルメール展
オンラインで事前チケットがすぐに完売した、という情報をみたり、アムステルダム国立美術館の公式サイトでも完売の旨書いてあったので諦めていたのですが、Twitterで「当日券を買って入場できた!」という方を何名か見かけたので、チャレンジしてきました!

Twitterなどで見た情報は、
①国立美術館の常設展示のチケットを事前購入し、入館
②入館後、当日チケット売り場でフェルメール展のチケットを購入する

というもの。

※参考。こちらの記事にも同様の記載があります。

平日の方が人が少ないのではないか、と予想して、平日の12:30の時間でチケットをとり、向かいました。


入館すると、クロークの向かいに列が。受付のお姉さんにフェルメール展のチケットについて聞いてみると、「13時から当日券を販売する予定。欲しいならここに並んで!」とのこと。私たちの前には15人ほど並んでいました。

その後列は倍くらいに伸びていき、ドキドキしながら13時に。
無事に13:45~のタイムスロットで、チケットを購入できました!

他の方の投稿や記事を見ると、チケットの販売時間は午前だった方もいらっしゃるようで、当日何回販売しているのかはわかりませんでした。入館後に一度受付で確認されることをおすすめします。



平日なものの、フェルメール作品の展示エリアはかなり混んでいました!
約1時間かけてすべての作品を見ることができました。☺

展示期間は残りわずかですが、国立美術館へ行くご予定がある方は、ぜひ当日券にチャレンジすることをおすすめします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?