見出し画像

PC作業OK!オランダ・ライデン駅前のカフェ滞在記

オランダで気軽に入れて作業ができるカフェを探し回る日々。先日また初めてのカフェに入ってみました。

今回はライデン駅前の「Lebkov & Sons Leiden」へ!

天気が良かったので、カフェの前にたくさんの机と椅子が!

店内に入ると目の前にケーキやドリンクのメニューが書かれています。
メニューに抹茶ラテがあったので、これは飲まねば!と注文してみました。
抹茶ラテ約€5.5、チャイラテ約€4を購入。


CASHLESSのお店なので支払はカードのみです。
横にレジカウンターがあるので、ここで注文・決済をします。決済後にそのまま待っていると、すぐにドリンクがでてきました(^^)


オランダのドリンクは基本的に砂糖なしで出てくるのか、そのまま飲むと甘みがほぼなかったです。
砂糖を入れてみると、ちょうどよいお味に!チャイラテは日本で飲んだことのある味とほとんど変わりませんでした!
抹茶ラテは、日本よりもちょっと薄め・・?('ω')日本でいう抹茶ミルクのようなお味でした。おいしかったです!


厨房寄りの席には、コンセントもついています。
店内にいる人は半分くらいの人がパソコンを開いていて、作業率高めでした!FreeWi-Fiも使えました。


ふと横をみると、店員さんがドリンクを作っているのが近くで見れるのも楽しい(^^)
入りやすく、少し長めに作業もしやすい良いカフェでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?