見出し画像

3月11日(月)〜3月17日(日) 神戸どうぶつ王国、ラテアート、ウクレレデビュー

3月11日(月)

夫氏、昨日に引き続き布団にうずくまっている。
とりあえず生きててよかった。なんかだるいらしい。

夫婦ラジオのYouTubeにリスナーさんからコメントをいただいた!ありがたい。
2人でゆるく話してるだけだけど、なんだかんだで20回を突破した。

どうぞよろしくお願いします。

手荒れがひどい。
ハンドクリームを塗ってビニール手袋して寝てるのだけど、朝はツヤツヤしっとりしてるのにしばらくすると指の腹やら手の甲やらがひび割れてくる。怖い。ワセリンだと効果が違うんだろうか。あかぎれとかはないのだけど。
指紋認証もできないのでiPhoneが開けなかったり、決済ができない時もあって焦る。

バイトの日。今日もせっせとおにぎり作り。
12時半頃がピークみたいで、それ以降は割とゆったりしている。
いつも店長に合わせて12時だったり13時に上がってたのだけど、次は14時まで勤務することになった。お金はほしいのでありがたい。
まだそんなにがっつり働いている感じでもないし(3時間×週1〜2)、外食するのもなんだかはばかられてお昼は家で自炊した。
キムチチゲ的なスンドゥブ的なもの。

外出していたらしい夫氏が帰宅。
調子戻ってそうでホ。
15時半から予約してた整体へ。
前までは朝の9時に通ってたのが最近はバイト終わりに行ってるので、なかなかモーニングを食べる機会がない。

整体が終わってローソンで夫氏に頼まれた天一のこってり天津チャーハンを買う。最後の一つだった。

下取りするiPhoneを届いた箱に入れてポストへ投函する。

夜は久しぶりにブルダックポックンミョン(カルボ味)。チーズもいれて、海苔マシで食べる。やっぱりおいしいな。明日は休みなのでお腹を壊しても大丈夫(いつもピーピーになる)。

ふとラテアートをやってみたくていろいろ調べる。ミルクフォーマーというものが必要らしい。そもそも浅めのマグカップがないな。深めのマグカップだと要領が違ってくるらしい。
特にほしいカップとかないので、それっぽいものを百均で買おうかな。とにかく練習をしたい。


3月12日(火)

今日のトースト

4枚切りの食パンを買ったことに笑われた。分厚いほうがおいしいじゃないか!
あと入ってる枚数の都合というのもある。食パンって賞味期限短いし、私しか食べないから枚数少ないのを買っちゃうんだよな。2枚とかでもいいくらい。冷凍できるのかな。

友達と通話しながら個人仕事。

ホットサンドメーカーが届いた!焼くの楽しみ。
6か8枚切りがいいらしい。4枚だと分厚くて無理なのかな。
フォロワ〜さんにお勧めしてもらった焼き肉まんをしたいぜ…

お昼に夫氏もトーストを食べてた。よしよし✌️

雨も落ち着いてたので久しぶりにプール。
天気が悪いと人も少ないかなと思ってたけど、そうでもなかった。1時間水中ウォーキングをする。

お昼食べてないからお腹が空いた!
プールから帰ってから、冷凍してた焼き芋とシフォンケーキを食べる。
シフォンケーキは自然解凍推奨らしいけど突然食べたくなったので間に合わず、凍ったまま食べたけどおいしい。
買い出しに行こうと思ってたけど今日は諦めて家にあるもので済ます。

餃子など

oisixの肉団子を湯煎して食べた。
大きくておいしかった。。5分湯煎するだけで楽だ。あったかいとおいしいのかも。
スーパーで買ったお惣菜とかも、ちゃんとあっためたほうがおいしそう。


3月13日(水)

後輩ちゃんとおでかけの日!

ずっと行ってみたかったらしいエッグスンシングスへ。名前が出てくるまで存在を忘れていた。いつ頃流行ってたんだっけ。
卓上には珍しいソースがいっぱいで楽しかった。ココナッツとメープルとカシス?
生クリームは見た目ほど重くなくてペロリ。

ウオー
エグベネ

エッグベネディクトは付け合わせのポテトをマッシュポテトかフライドポテトで選べるらしいのだけど、決めかねて店員さんにおすすめを聞いたら「マッシュポテトは結構味ついてておいしいです」と言っててなんか面白かった。マッシュポテトにした。味がついてておいしかった。

ご機嫌なドリンク

神戸どうぶつ王国へ。だいぶ久しぶり。
前〜に飼育系の仕事をしている友人と行った時にふれあい券みたいなものをもらって、今も使えたら使おうと持っていったけどそんな概念は無くなっていた。

グンディ、声に出して読みたくなる
ペロ
かわいいアルパカシュー

こういう楽しい用事がないとやっていけないな。ゲラゲラ友達と笑う時間も必要だ。
後輩ちゃんが私の日記を読んで日記を書きたくなったと言ってくれていて嬉しかった。私も仲良い人のなんでもない日記を読みたいのでぜひ書いてほしいな。

UFOキャッチャーでカバとってくれた

帰りの阪神電車が一面鹿でかわいかった…。
床も野原っぽくて緑!座席も鹿の斑点柄…かわいい。
人の目があってあんまり撮れなかったけど。

写真が悪い
座面かわいすぎる


3月14日(木)

バイトの日。だんだんハラハラせず7時台に起きれるようになってきた。早起きに慣れてくる。
青山高原のライブカメラを見ながら朝食&支度。

トースト

最近人と会う用事がふたつあったけど、 私に優しい人としか会ってないなと思う。
それでいい気もする。

バイト終わり。
バイトの私は気楽だが、上にも下にも挟まれるポジションの人は大変だなあと思う。
私のせいで他の誰かが怒られるのがめちゃくちゃ嫌なことに気づく。
初めて14時まで働いてお腹ぺこぺこ。

一旦帰宅。
ご飯の用意をし始めたらもう今日は外に出れなさそうと思って、先に買い出しへ。えらい。
ついでにお惣菜も買う。

砂肝とかきんぴらとか

気持ち的に余裕があったのでラテアートもやってみた。ミルクフォーマーの泡立ちがよすぎてモコモコを乗せるだけになってしまった。調節できるのだろうか。

モコリ
冷凍してたシフォンケーキと食べ

Mさんへ渡す出産のお祝いをネットで探す。
かわいいのが見つかり◎。

夜は豚しゃぶ。写真撮り忘れた。
高知旅行の時に買ったポン酢を開ける。
ゆずのいい香りがしておいしい。

うちのリビング兼キッチンはちょっと家電を併用したらすぐブレーカーが落ちる。
一度落ちてしまうとネットの復旧に時間がかかるので、いつもならネトフリを見てるところを仕方なく地上波にしたら、たまたまやってた必殺仕事人が面白かった。
未確認飛行物体の回。

久しぶりにゲーム配信をしようかと思ってたけど生理が始まって頭痛&腹痛…また今度。


3月15日(金)

久しぶりにバクホンとかホルモンを聞いてたらアチチ…となってきた。ライブに行きたいな。

お祝い品を買いに久しぶりに大丸へ。
品のある感じのお店、たまに行くと楽しいな。久世福とか茅の舎とか、ワクワクする。
白髪が目立ってきたので近々美容室に行かねば…。

晩ご飯は煮付けるつもりでカレイを解凍してたけど、唐突に焼肉を提案する。血が足りない。
焼肉屋さん、行きたいお店いろいろあるけどいつも急に食べたくなるから近所になる。焼肉は突然に…
メニューを選ぶのがめんどくさいので2,500円くらいのコースにして、追加でいろいろ食べた。

ハナハナ(豚の鼻)、やわらかくておいしい
さくらユッケの注意書きを凝視
さくらユッケ

タンもとが美味しかった。
なんで馬だけ生食OKなんだろう。
おいしいのだけど、これって単にタレと卵黄の組み合わせが美味しいんでは?という話になる。

久しぶりにゲーム実況をする。楽しかった〜!
別にチャンネルを伸ばすとか考えなくていいや。
自分に優しい人と楽しく過ごせたらそれでいい。


3月16日(土)

楽しみにしていたZINEフェスへ。

楽しみにしていたはずなのに、度胸がなくて全然見れなかった…。一周ふわ〜と周って終わり。やっぱあの出品形式、苦手だ〜。片隅に見本ブースを構えてくれればじっくり見れるかも。目の前に本人がいると全く見れない。自意識過剰なのだろうか…。

でもあの空間に参加できるのは羨ましいと思ってしまう。友達がほしい。作ってなんぼ、な空気感はあったかも。
zine、作ってみたいと思いつつ作りたいものがない。「売るもの」と思うと急にハードルが高くなってしまうから、まだ交換用に作る、とかだと気楽かも。自意識との戦い。

私のコミュ力が低いのかなと凹むが、自分も参加側になったら楽しいし話も弾むのかもな、とか思う。
そんな固く考えず、とりあえず作ってみようかなあ。

会場はA'創造館というところだったのだけど、学校なのかな?貸し出し用の本とかもあってなんか変わってた。
あと飲食店もいくつか出店されてたのだけど、店舗を構えているわけでなく、土日だけ出張してやってるんです〜と言っていて、そういう形態も楽しそうだなと思った。

交換用のZINEをもらってしまった…
キンモクセイのジンジャーのチャイ
看板アートかわいい
茶業、初めて見た言葉
エレベーターの死骸

凹んでるんだか、やる気が出たんだかわからないままのテンションで図書館で本を借りる。予約していた妊娠検査についてのマンガとZINEのムック本。

帰宅後、妊娠の本を読んでたらまだ何にも検査とかしてないのに気分が沈んでしまった…
子どもは今のところめちゃくちゃほしい訳ではないけど、妊娠の確率ってめちゃ低いんだなとか、お金がかかるんだなとか。

せっかくZINEつくりた〜いとか割とハッピーめな感情だったのが、ちょっと不妊治療とか考えただけでメンタルがダメになってしまった。すごい効果だ。
なんでこんなに落ち込むんだろう。未知すぎて怖いのかもしれない。泣いている。生理のせいもあるかもしれない。

初めてホットサンド作ったら酷すぎた。
今日は全然ダメ……

メソ…
カレイの煮付けもボロボロになってしまった

今回のイベントに参加してる人たちとか、みんなインスタで繋がってて良いな〜と思う。指を咥えている。
でも今使ってるアカウントだと親戚にもフォローされてるし、日記とか、Twitterとか、夫婦ラジオとか全部バレたくない。
とはいえアカウントを分けるほど何か活動を積極的にしてるわけでもない。難しい。


3月17日(日)

ラテアート。
泡立てる容器を変えてやってみた。
ぼーっとしてて7秒やってしまってモコモコに。

ウクレレの欲しさが消えない。
調べると島村楽器に安めのものがあるらしい。近場にはないので天王寺へ行くことに。

ウクレレ、買った!いろいろセットで20,000円くらい。
久しぶりに楽器屋さんに行ったけど、安価な楽器もいろいろあって楽しそうだった。オタマトーンとかカリンバとか気になる。

夫氏が「こってりマックス」とやらを食べたいらしく天一へ。濃い!
一回食べたらもういいかな…と思う濃さだけど、またしばらく経ったら食べたくなるのかも。
お皿とかレンゲまでMAX仕様だった。

帰宅後はホットサンドメーカーリベンジ。
チョコとバナナを挟んで食べる。チョコが溶けてておいしい。

チョコバナナ
マジでむずい…なぜ?!

早速ウクレレを2時間くらい練習する。
意外と弾けるようになったぞ!
昔ちょっとギターとかかじってたおかげかもしれない。コードは一切覚えてなかったけど。

ラテアート、うまくできないのが悔しくていっぱいYouTubeを見る。いい時代だよな〜。

おんなじフォーマーを使ってる人の動画見たら、泡立て後の攪拌が足りないっぽい。
やっぱ動画だとわかりやすいな。なんでも自己流でやろうとしちゃうから…。

こういう、なんでもやってみる姿勢とかも、動画とかにちゃんとまとめたらMi2takaさんみたいになりそうな気がする。あんな綺麗にまとめれる気はしないが。。

steamでセールしてたので、ペルソナ5とツーソウルズを買う。
今の龍が如く外伝が終わったらやろうかな。

食パンの賞味期限が今日なのに4枚も残ってる。1枚は明日の朝に食べるからいいとして、他の3枚はラップにくるんで冷凍することにした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?