見出し画像

10年目 2023年6月1日

Ciao!!!!!

会社設立10年目を迎えて、長いようで短かったこの10年を自分の備忘録として、できるだけ時系列で書いていこうと思います(気分屋なので途中脱線したら申し訳ない)。

2014年の6月16日に会社を立ち上げました。
思い返せば色々なことがありました。
整理するのが大変で、記憶を辿って思い返していきます。

そもそも、この会社を立ち上げたのはあるイタリアブランドのスニーカーと出会って、これは売れる!と思って一念発起で前職を退職して勝負することに決めました。

前職でイタリアのミラノに行くキッカケをいただき、ミラノで生活することになりました。
それは2011年12月のクリスマスの時期だったと思います。
突然、上司からミラノに行くか?と言われて、即答で行きたいです!と返答しました。
もちろんイタリア語はCiaoとGrazieとBuonoくらいしか知りませんでした。
あとは片言の英語のみです。
そんな中でも、行っちゃえばどうにかなるし、イタリアに行きたい気持ちが勝りすぎて、そんなの何も不安ではありませんでした。

イタリア語の学校に行くでもないし、独学でイタリア語を学び(一冊だけ日本からイタリア語の参考書を持って、後は現地でジローさんがNHKでやってたイタリア語講座をYouTubeで見て、あとは現地の人ととにかく話して、学んでいったことを今でも鮮明に覚えています。)

俺はもともとずっとサッカーをしてて、当時のイタリア代表はスター選手だらけ、セリエAも世界一のリーグとして名を馳せていた往年の選手(ウイニングイレブンで使ってた選手が街中に歩いているんですよ)
これはサッカーやってた人間としては興奮しかないです。
これは元オランダ代表の10番スナイデル⚽️

そして、ファッションも趣味でしたがすごく自分の着るものは自分なりに拘っていたつもりです。
ファッションの国イタリア、日本で見たこともないブランドが沢山あって興奮したのを覚えてます。
いつか自分もまだ日本に入っていないブランドを日本市場に持っていきたいという気持ちが芽生えてきました。
ここからCINQUE STELLE(チンクエ ステッレ)の歴史が始まります…

続く
Arrivederci alla prossima!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?