見出し画像

1)ショコラが来た

2000年8月末ごろのお話。ショコパパ36歳でした。
父上様が入院したので、お見舞いに行き、帰りにふらっと横浜のペットショップによりました。

1年前にマンションを購入し、奥様と「犬。飼いたいね。。。」と話していましたので、ちょっと覗いてみましょうと。

ほしかったのは、ミニチュアシュナウザー。今では人気犬種TOP10に必ず入る人気ものですが、当時はまるっきりの圏外な犬種。

きっと、いないよね。。。と高をくくって入店。やっぱり、いない。
店員さんに「ミニチュアシュナウザーいませんね。。。」というと。。。

今さっき到着した子がいますよ! 外に止めてあったバンから段ボールを取り出し御開帳。。。「あら!かわいい!」。。。

当時は135000円でした。前金を入れて、いったん帰宅。翌日、ケージやドッグフードなどなど準備を整えてお迎えに。

そして、我が家にやってきて、奥様がショコラと命名。紀子様のお宅と同じ名前となりました。。。

5歳の息子と3歳の娘がおりましたが、暴れん坊ショコラは娘の地位を狙い、張り合い、すくすく成長しました。

ショコラのおかげで、マンションでもお友達が増えました。毎日散歩でご一緒する犬友達。。。私たちの行動範囲も広がり。。。

(つづく)

ショコラ3歳。。。当時はデジカメがなくて、見つかった写真はもう3歳。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?