見出し画像

自己紹介いたします。ショコパパです。

こんにちは。ご訪問ありがとうございます。ショコパパと申します。
2000年に初めて飼った犬(ミニチュアシュナウザー♀)の名前がショコラと言いまして、それ以降ショコパパと呼ばれております。

タイトル画像の写真は、ミニチュアシュナウザーのボルト君を我が家に迎えた2016年のボルトとの初のツーショットです。現在の彼らとの生活はYoutubeにしたいと思い、撮影・編集と格闘中です。

別荘が欲しいといった可愛い奥さんと。。。
伊豆稲取キッチンZenさんにて(2021夏)。


自己紹介、しましょうね。

2020年、伊豆の熱川に中古別荘を購入し、DIYや庭の手入れを楽しみながら住んでおります。温泉付きで快適なのです。

昭和オリンピックの年に生まれ、今の年齢(2024年時点です)に驚きながら。。。新しいこと始めよぅぅかなぁ。。。

人生ログといいますか、失敗談をシェアしてみよう。。。誰かの役にたつかも。。。noteなら続けられるんじゃない。。。

そんな感じで note をスタートしました。

実は2023年末に退職し、求職しながら。。。ブログをはじめようか。。。と思っていたところで、noteに出会い、ブログより簡単で面白そう。。。ちょっと書いてみようと思ったのが、きっかけです。

書きたいと思っている記事の中心は、

2004年にドッグカフェを開店し、2008年に閉店しました。。。今思えば失敗談ですね。。。という私の実際の経験談を中心にシェアしたいと思います。

自分。。。こんなこともやったんだ。。。思い出にひたりたい時ってあるよね。。。マガジン風にまとめて。。。読み返して。。。自己満しよう。。。

心の声byショコパパ

昔のことは思い出せないことも多いですが、せっかくの今世なので、少し思いだして。。。失敗も誰かの役に立てば成功さ。。。そんな気持ちで書き残してみたいと思います。

時々、今思った事。。。なども書いてみたいと思っております。

昔のことって、すぐ忘れるんだよ。。。今年60だよ。。。現実感ないけど。。。あと10年かな。。。元気でいられるのも。

心の声byショコパパ

どうぞ、よろしくお願いします。

ショコパパのヒストリ

本名:磯野勝朝
(歴史好きなら読めるのでは。。。)
1964年 青森県北津軽の田舎に生誕(父上は漁師)
    陸の孤島と呼ばれてた。信号がひとつもなかった。
1983年 関東自動車工業(株)入社 社会人としてスタート
    速攻で中型二輪の免許を取得。バイクを購入しました。
    国内留学で大学に行きました。
    仕事は自動車の開発(の中の実験という部署)。
1992年 結婚 
    職場には出会いがなく、コミュ力不足なので、結婚紹介所を利用。
    なんと!可愛い奥さんがいました。
2000年 ショコラ(ミニチュアシュナウザー♀)を飼う
    アサヒペットさんにて購入。
    なんと!可愛いシュナがいました。
2004年 ドッグカフェ開店 
    なんと!ドッグカフェを開店してしまいました。
2006年 関東自動車を退社
    会社自体が静岡県の裾野に引っ越すそうで。。。
    な~~んと! と思い退社。
2008年 ドッグカフェ閉店 
    なんとっっ! 収入がっっ!。。。。続かなかった。。。
2008年 ヴァイナス入社
    ホンダからF1の仕事がくる。。。と言われて入社。
    東京の五反田にある事務所に通いました。
    F1の仕事はこなかった。。。

    「お金も福もなんでも人が運んでくるんやで」。。。と
    ヴァイナスの社長さんに教わりました。

2009年 ヴァイナス退社、ニューメカジャパン入社
    ヴァイナス入社以前に知り合った方が、起業するというので
    面白そうなので手伝いました。
2019年 熱川に中古別荘を購入
    可愛い奥さんが別荘が欲しいというので、買いました。
2021年 ケイデンス入社
    会社がまるごとケイデンスに買収された。アメリカ企業すごいな。
2023年 退社 リストラ退社
    USの人事主導でリストラ。日本オフィスには決定事項のみ連絡。
    アメリカ企業ってそんならしいです。
2024年 求職活動中

というわけで、2024年3月時点。。。まだ求職中。。。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?