見出し画像

マイクロインフルエンサーの商品が1分で売り切れるわけ


「今回も1分足らずで売り切れました……!!」

そんなインスタグラムの投稿をめちゃくちゃよく見ます。売ってるものはジュエリーだったり、子ども服だったり、トークイベントのチケットだったり様々なのですが……。


フォロワーが1万人くらいのマイクロインフルエンサーであっても、販売開始後、言葉通り1分1秒を争う争奪戦になる……というのが、日々あらゆる場所で繰り広げられているんですよね。


これはどうしてでしょう?
6つの要素を挙げていきましょう。


……と思って6つ書いたのですが、7、8、9の項目も足しました!!

購入済みの方には、メール通知が再度飛んで申し訳ないですが、より内容を詰めてみましたので、よければ再度ご一読ください!m(_ _)m

それではいきます!

ここから先は

6,274字 / 1画像
この記事のみ ¥ 250

新刊『小さな声の向こうに』を文藝春秋から4月9日に上梓します。noteには載せていない書き下ろしも沢山ありますので、ご興味があれば読んでいただけると、とても嬉しいです。