見出し画像

シオの相棒ポケモン(手持ち)の紹介 【ポケモンsv】



質問に答えるだけで最高の相棒を決めてくれる
ポケモン診断に挑戦してみる。


一体どんな子をチョイスしてくれるのか
ワクワクしますね



第一問
強いポケモンがすき

まあ当然、答えはYES
強い方がいいに決まってる



第二問
未来のテクノロジーに興味がある

答えはNO
これはパラドックスのポケモンのことを聞いてるのか
図鑑説明から当てはまるのを抜いてくのか
わからないけど
歴史の方が興味あるかな


第三問
かっこいいポケモンがすき

答えはYESかな。

こう言う質問怪しくない?
可愛いポケモン好き?
って聞かれても
俺はYESって答える気がする....

この質問はどちらかというとをつけるべきだと思うが
ポケモンを絞れるのか?
この質問で?


第四問
最強レイドバトルにかちたい

いや、この質問が来るってことは結構絞れてそうだな

最強レイドで育成したポケモンから選ばれる感じか?
今の所、強い+かっこいいポケモンが厳選されてる感じするもんね。

コノヨザルとかきたら結構ドンピシャなんだが。

答えはYES


第五問
古代のロマンに惹かれる

答えはYES

いいね。
ウガツホムラとか来たら胸熱なんだが?

第六問
ポケモン図鑑を完成させたい(している)

なんだこの質問?
完成させた人と
完成させてない人で
最後に分かれるポケモンなのか?
答えはYES


あなたの最高の相棒は............


ヒドイデです。

なぜじゃ





ということで

自分の愛する相棒と相性診断が一緒だったら
テンション上がったのですが
残念ながらそうはならなかったので

自分の口から相棒ポケモンを紹介したいと思います。(笑)




ランクマで頑張ったポケモン
見た目が好みのポケモン
出会いのエピソードがあるポケモン
思い入れがあるポケモン
かけがえのない旅パ

これらのどれかが一定の基準を満たしてる
ポケモンたちのことを今回は相棒と明記するので

皆さんと一緒のポケモンがいたら
僕らの相性はバッチリですね。

ただし際限なく紹介するのは面白味に欠けるので
トレーナーが手持ちにできる最大数の6匹だけに頑張って絞ってみました。

すごく悩んだけど
みなさんならどんなチョイスをするか
その辺も考えながら見ていただけたら幸いです。



シオの相棒ポケモン6匹



・ウインディ

・レジエレキ

・オーダイル

・マニューラ

・アーマーガア

・ランクルス


ウインディ

当然一位はこのポケモン。

多くのトレーナーから人気が高いだろうこのルックス。
僕はややミーハーというか、わかりやすいポケモンが好きなのかもしれない。

この子に関してはわざわざ過去作に連れていき、
コンテストに優勝させたり特別な証をつけにいくほど優遇している。


TOPに映ってるウインディが一番ランクマで活躍してるパルト君。


前期、今期では新ポケモンの台頭により
ウインディの目立った活躍はなかったが

これから始まる伝説環境では

貰い火ウインディが流行りそうな予感がするので
禁伝環境でもまだまだ可能性はあると思います。



次回作でグラフィックや質感が向上して
毛並みがモフモフ、フワッフワに再現されたら
すごく嬉しいな。

たのんますよゲーフリさん。


レジエレキ

ぴょんぴょん跳ねる姿が愛おしい


やじろべえみたいなデザインのポケモン。

でんきエネルギーの かたまり。 からだの リングを はずすと ひめた ちからが ときはなたれるらしい。

ポケモンソード図鑑説明

リングが外れてリミット解除!?
もしやこれは何かしらの進化がある重大な伏線が??


と思うくらい謎で未知なエネルギーの塊だが
その恐ろしい説明とは裏腹にぴょんぴょんと跳ねてる姿がただ愛おしい。

特性が弱体化されたとは言え
メガネかハチマキを持たせれば
化け物みたいな数値してるわけだから
上からの制圧力の高さにいまだに驚いてるし
俺はこのポケモンに可能性しか感じてない。


オーダイル

神デザイン

シルバーというトレーナーが一番好きで、
そいつの相棒だから俺もそうした。気づいたらシルバーよりオーダイルの方が好きになっていた。

俺のカイリュー枠のポケモン。
竜舞からのスイーブ半端ないぜこのポケモン。

あと色違いがセンスありすぎてたまらん。
水色とかほんまわかってるわ。

ヲリバというサブロムで
ワニノコを御三家にしたパルデアの旅を描いた記事書いてるんだけど
それも途中だったな。
描き切らないと。

マニューラ

同じくシルバーの手持ち


マニューラはパオジアンが解禁される前まで
氷タイプ最強と言っても過言ではないポケモンだった。

容姿が好きなので
剣盾、ブリリアントダイアモンド、レジェアル、svでは常に旅パ入りしている。
ポッ拳でもマニューラ使ってたかな
ポケモンGOでもマニューラ厳選してたわ。(100の個体持ってたよちゃんと。)

友達にもマニューラ好きだねえと言わせるほど
シオ🟰マニューラが定着している。


この子もウインディと同様過去作に連れていき証を取りにいった。
ゴージャスなマニューラ

欲を言えばもう1段階進化して欲しいなあ


アーマーガア

ガラルの空の王者 
カラスモチーフがほんまにいい

オーダイル、マニューラと続き
おれは少しダーク寄りなポケモンが好きなのかもしれない笑

色違い個体はより一層グレー味が増すので
甲冑を装備しているような渋みが出るのも好きポイントたかい。

正直、この相棒1枠はガラルファイヤーと迷ったのだけれど、
ガラルファイヤーはここ最近好きになったポケモンなので、歴で考えたら圧倒的にアーマーガアだった。

このポケモンの強さは言うまでもないね。
対面操作、優秀なタイプ、詰ませ性能、回復技、挑発、ミラーアーマー、プレッシャー、
そしてその完璧なルックス!!!
お前は欲しいものを全部持ってる。



ランクルス

この子の色違い厳選の難易度高すぎて
何度挫折したことか。



マジックガードという攻撃技以外のダメージを一切受けつけない特性が強すぎて一瞬で好きになった。

ステロダメージ受けない、塩漬け効かない、毒ダメージ火傷ダメージ受けない、宿木の種効かない、呪いも効かない、命の玉、黒いヘドロなどの
ダメージも受けない。


言い換えれば厚底ブーツ、隠密マントを元々持っているような特性で、これに加えてもう一個アイテムを持たせれるとか数値以上の性能してると思いませんか??
この子が仮にレギュレーションAにいたとしたら
キョジオーンとキラフロルの無双環境が変わってたんじゃないかと思う。

色違いの可愛さもあいまって反則級のポケモン。

記事にはしてないけど
素早さが遅いのでトリックルームや
ジャイロボールとの相性も良く、
パオジアン、ハバタクカミを確定1発で返り討ちにできるのもポイント高い。

レジエレキと並べると2匹が似てて
これがまた可愛いんだな。




いかがだったでしょうか。


この6匹のチョイスはランクマの構築の話ではなく

ただ僕のお気に入りを6匹に厳選して
紹介しただけの記事です。

シオというトレーナーが作中で
道を塞ぐライバル的なポジションで登場していいならお気に入りの6匹で挑んでくるよ。


そんな解釈でいてくだされば
結構面白いとおもいます。


正直、旅パや好きなポケモンのことを語ったら
無限に話せる気がしてしまうので
僕の話はここまでにしようと思います。


今度はよかったら
みなさんのお気に入りの6匹を教えてください。

嫌じゃなければこのままコメント欄で
一緒に語り合いましょ



終わり。







この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?