見出し画像

最強ピカチュウ!お前はできる子なのか? 1

#ポケモンへの愛を語る
にせっかく参加するので、
ポケモントレーナーのロマンであるピカチュウを
相棒にしてランクマで活躍させようと思う。

先日行われた最強レイドで
僕は[最強のピカチュウ]と戦った。
このピカチュウは強くて、ずるくて、初見殺しが過ぎた。
初手であまごいを展開してフィールドに雨を降らせる。
ほう^_^???と思っていると
高火力テラスタルのまま、[波乗り]で多くを流していった。
おいおい、ピカチュウって電気ポケモンじゃなかったのかよ!
なんてツッコミ入れてる間に負けた。簡単に負けた。

2戦目

ならばと草御三家のリーフィア(?)を戦闘に繰り出してみるも高火力[波乗り]のあとの[雷]で
麻痺して沈んだ。

「リーッツフィアアアアアアアアアッッッ!!!!!!!」

いやおかしい
草タイプって水タイプに強くなかったっけ?
っていうかピカチュウって電気ポケモンだよな?(2回目)


そんな最強に強かったピカチュウ。
なんと持ち物に[電気玉]を仕込んでいた。
どうやらこのアイテムを持っていると
火力が2倍になるらしいのだ。
育成記事によると伝説ポケモンに匹敵するほどのパワーを発揮するんだとか。(そりゃつえーよ)

ってことで公式が用意したピカチュウのギミック。公式がこれをすれば勝てるよと教えてくれているようなもの。

僕はそっくりそのままランクマッチで使うことにする。


ピカチュウ!お前はできる子なのか?

まずは育成。
努力値をCSにブッパする。
余りは電光石火のためにAに4振る。

技構成は
波乗り、雷、電光石火、まもる
これでいい。
テラスタル、持ち物は変えない。

トラウマが蘇る人も多いだろう。

ピカチュウを最大打点にするので
それ以外の子たちはサポートに回ってもらう。

まずはペリッパーの特性[あめふらし]で天候を雨にする。襷を持たせているので確実に追い風を発動させる。
そのあとピカチュウへの先制技を防ぐために
イエッサンの特性[サイコフィールド]を発動させる。ここまで終わったら
ピカチュウが水テラスを切り
火力最大の[波乗り]で破壊の限りを尽くしてもらう。
最後は全体技を持ってるグレンアルマさんに
トドメを刺してもらう。

そんな構築でいかがだろうか。

基本選出はペリッパー、ピカチュウ。
控えにイエッサン、グレンアルマ。
キョジオーンは圧力(?)

最強の証を持ってるピカチュウに
マスターランクの証もつけてあげたい。
机上の空論は完璧!
私は最強

よし!いこう!


1戦目

特性あめふらし発動!
ピカチュウまもる!
ペリッパーの追い風!!
ピカチュウが水テラスタルを切って...…

ピカチュウの最大火力 波乗り
一体どの程度ダメージが出るのだろう。楽しみすぎる

等倍とはいえ、伝説ポケモンに匹敵するパワー!
きっととんでもないことになるはず
全部をっっっっ!
流せええええええ!!!!
いけえええええええ!!!!
..…...…あれ?笑
耐えられたぞ?笑
伝説級の火力は??笑


負けたおい。笑


おい火力どこに置いて来たピカチュウw
道具間違えたかと思って一回確認してもうたやないか!
ちゃんと忘れずに持ってこい言うたよな
何?持ってたけどちゃんと使って無かったって?
ほな次はちゃんと頼むで

2戦目

負けた

三戦目

勝った。奇跡.…

四戦目

負けた

五戦目も負けた。

ちょいちょい!w
どんどんゲージ下がっていくって。
これじゃハイパー級すら上がれないよ笑

敗因。
ピカチュウの火力不足と。
パラドックスポケモンの高耐久でダメージ止まる…。

あとこれが敗因である一番の原因かな。
ペリッパーとピカチュウを同時に出すと波乗り型が普通にバレる笑

[ゆけ!最強ピカチュウ!!!]
うん、この一言が余計だよね。笑
ぜーんぶバレる笑

いまから波乗りであんたら破壊しまーーーすって
予告してるようなものだからね。

ワイドガード飛んでくるし
攻撃力のないポケモンの頭突きとか飛んできたよ
.…頭突き?なんで??

もうあの手この手でピカチュウ殺しにくるやん。


ピカチュウ。。。でも。。。。
お前は最強のはずなんだ...…

必ずマスターランクに連れて行く..…



次の記事へ続く...…

この記事が参加している募集

ポケモンへの愛を語る

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?