見出し画像

今日の成果。2024/5/5【ポケモンGO】


一日中ポケモンGOを遊んでいたら
ほぼ新品で買ったスニーカーが砂まみれになって
さらに独特な歩き方の癖で踵がちょっと削れてた。
今日何度同じ道を歩いたことか。
ちょっと気まずくて忘れ物をしたような振る舞いで過ぎ去ってみたがおれは演技もしたことない大根役者だ。
側からみたらああいう挙動がオタク臭さを放出しているんだろうな。
わかるもんなオタク臭さ。
もしかしたら余裕でバレててあの人さっきもここ周回してなかった?なんてどこかの路面店の店員さんに後ろ指刺され、さらに冷言まで言われてたと思うと、多分その人たちのランチの話題くらいなるだろうから全然よしとしよう。


前回のスイクンレイドの記事で書いたが
あの時のフシギソウは立派なお花さんになり、
僕はこの二日間ポケモンGOに真剣に取り組むことで一人前のトレーナーと変貌した。



地理も積もる紹介したいポケモンをいっぱい手に入れたので、早速本日の成果と共に発表していこうと思う。

たった一日で強くなったお花さん


成果

本来僕はスマホアプリや携帯ゲームには課金などしないがプレミアムレイドパスなるものがなければ僕はスイクンに出会って、外から眺めることしかできないわけで、つまりたけーなーって思いながら、僕は入場料(一枚100円くらい)を14枚買った。全ては色違いに出会いたい。
そんな一心で。


スイクン


10匹発見、8匹捕獲、色違い0

うそやん.....
色違いがいなかったらいくら数いても
1匹やで....


カプレヒレ


9匹目撃、6匹捕獲、色違い0

カプレヒレは捕まえる予定なかったんだけど
スイクンじゃないならさいなら!
みたいなドライなことはできなかった。
苦労して黒卵前まで行ったのだから捕まえてやろうと意気込んで10匹に出会い、6匹しか捕まえられなかった。
ボール全弾グレートヒットの神回があったのだけど、逃げられたよね。
(こういう時、電磁波撒いてほしいハバタクカミ。)


色違いのユニラン

SVで相棒のランクルス
お前はやはりGOでも相棒なのか。
特に厳選していないというのに。おりゃーって言いながら現れた。
最終進化まであめが100個必要であと75こ足りないけど好き。笑



そんな感じで朝からぶっ通しで歩き続け

僕のふくらはぎは食べ頃の芯温68度で保たれている。少し熱っぽい。


ふう。歩きつかれた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?