【ボカコレおつかれ!】おめーのこだわりなんて知らねーからっての承知でやってしかるゔぇし!【しれっと楽曲のテーマを交えた駄文】

おっす! オラ、のいさん!
な! 唐突に文章描きたくなったので書いてます!

まずはボカコレお疲れ様でしたついでに宣伝!!

イベント終了まで6時間というタイミングでぶち込んだところで、
にょーーりっと再生数が伸びてくれて助かったじぇい!!
おかね、ありがとう(???????????

いうのもあれだ!せっかく曲を作ったところで、
今回の作品のサウンド面でのこだわりポイントを


述べません!!!!


はい!!!これが今日のこの記事のテーマだい!!!

だってさ〜 まぁ軽くいうと、今回も多くのサウンドがお手製です!
流石に期間が短かったのでプリセいくつか使いました
でも、プリセを使わない理由は、お手製がたのしいから以前に、
プリセとか、波形いじる前提で設計を確認しないといけないから、
結果的に一から作っちゃった方が短時間で済むのと、
プリセを探してる間に欲しいサウンドがどんな感じだったか
ゲシュタルト崩壊起こし始めるから結果一から作るのが安全 みた

ほらほらほらほら語ってる語ってる語ってる
(もしかしたらこの記事読んでる音屋さんがいたら少し役に立ったらいいなと思ってわざと書いてるだけゆるして)

えーまぁなんだ。

そういう話さ、 これ音屋さんじゃないみなさん的にはさ。

しらねぇよ。

ってなりません? どうかしたら音屋さんでもしらねぇよってなるかもしれない。

このキックにこだわりが!!  何時間かけて作ったんです!
 → しらねぇよ。 職人はそれより上質なキック数分で作るよ。
サードパーティのシンセ使ってません! 
 → しらねぇよ。 何のシンセ使ってるのかわかんねぇよそもそも(耳鍛えたひとはわかるけど)

といったところで、それが理由で時間かかりました!とか間に合いませんでした!とか言われても、
回答は一つ!!!よろしければご唱和ください! せーの!

全部 お前のせい


短時間で作り上げました!!といって、 おー!がんばって作ったんだねナイファイ!とはまぁもちろん労いたいですよね!
ですがしかし、短時間で作り上げたので、完成度イマイチだけど許して!という意図が前面に出ている場合は せーの!

全部 お前のせい


まぁ、批判的という意味というより、笑ってサムズアップ的な意味でね。
仕事としてやるには最悪だけど、趣味としてのノリであれば、私的には嫌いじゃないどころかむしろ好きかもしれない。でなきゃこんな曲書くの向いてないとも思うけど。
(よろしければこの話前提で2番の歌詞聴いてくれるとうれしいな)

というか、ざっくりワインで喩えるけどさ、
リスナーさん的には、自家製のワインの製造工程をぎゃんぎゃん宣伝されたところでおうち帰ったら結局アルパカワイン(あくまで一例)みたいな話になってるんじゃない?
まぁみんながそうだというわけでもないだろうけど。

うちら音屋ちゃんズはアルパカワインでもブルゴーニュ ピノノワールでもなんでもいいけど、
そういうワイン好きが、コスパやべぇ!とか さすがのお庭の味!とか
なんでもいいから、ええやん!と思わせて始めてなんとやらだろうな!って
…今回の作品どう映っただろ。

みなさんどうですか!
好きな作家さんの楽曲を聴く時、
制作者側の苦心を思い浮かべながら、楽曲聴いてますか!
あ、ちょっとこここの前後のメロが先に浮かんで、
そこを繋ぐ作るの苦労したっぽいぞ?とか、
ちょっとここコードギミック不本意だったんじゃない?とか
あ〜この楽曲仕事都合で多分無理やり作らされたんだろうなー、
いやいや作ったんだろうな〜とか考えますか!?

作るサイドでなければまぁ、へんたいさんかな?
むしろ作る側においで。とんでもない金の卵だわ みたいな。

いえあ!そんなかんじ!


できなかったとしても

全部 お前のせい


あんたはxx時間かけてフルパケに到達できなかったかもしれないけど、
あたしゃあxx時間でここまで持っていったんだよ!!
(まぁ、満足してないポイントも結構あるけど)
そのスプリント不足は

全部 お前のせい


逆に、イベントのキャッチアップが間に合わなくて、
最初から参加することができなかったという事実についても


全部 お前のせい

まぁ、ネタとして昇華するにはちょうどいいクソっぷりだったけど。
ほめられたもんじゃないかな。


全部 お前のせい


だから、ごっしごっし技術を磨いて、
頑張ってパカみでもなんでも感じられる楽曲を書いていきてーぞ。

リスナーさんに少しでも笑いでも、なんか真面目な話でも、
えぐみでも深みでも提供できるようにがんばっていきたいとおもいまーす。

以上、お疲れ様でした〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?