見出し画像

バレーボール用の靴下を日常使いしてる話

キーボードを前にしていない時は、xxの記事を書こう、とかyyについて書こう、とかいろいろと思いつくのに、いざキーボードを前にすると何書こうと思ってたか忘れちゃうんだよね。何の記事書こうと思ってたっけか。

そういえば、この冬導入したバレーボール用のソックス、めちゃめちゃ活躍している。別にバレーボールしているわけじゃないけど、ハイソックスで生地がしっかりしている靴下を探したらバレーボール用にたどりついたと言う感じ。
男性の装いの悩みの一つに、ズボンを履いていて脚を組んだときにすねが見えてしまうと言う問題がある。ふつうのビジネス用の靴下だと丈が足りないのよね。膝下くらいまである靴下が、ハイソックスとかホーズ丈ソックスとか呼ばれている訳だけど、こうした靴下なら問題を解決出来る。ただ、あんまり需要が多い訳じゃないようで、ユニクロとかでは手には入らない。
それからビジネス用の靴下は薄目が多いので、たくさん歩く時に足が痛くなってしまうと言う問題がある。そこで、10月くらいに導入したのがバレーボール用のソックス。ちょうど膝くらいまでの高さがある。ちなみにアシックスの黒を買った。

さすがにスポーツ用なので、生地は厚くてしっかりしていて、クッション性も抜群、洗濯を繰り返してもへたれてこないし、もちろん穴もあかない。それから厚手なので冬の外でも冷えない。今までは冬はモンベルのジオラインのタイツを使っていたけど、このソックスを導入してからお蔵入りした。正直関東の冬にガチなインナーは不要だけども。

難点が無いわけでもなくて、生地が厚いので、細身のスラックスとかスキニーを履いていると、シルエットが見えてしまうことがある。そんなに気にはならないからまぁ良いかなと思っている。

買った当初は厚手すぎたと思って失敗かなと思ってきたけど、寒くなってくるにつれて大活躍している。2000円くらいで買ったけど、今シーズンから1軍入りした感じだ。■


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?