うたプリミリしら女が搭乗した話

※この感想は、うたプリのことを「カラフルなイケメンたちが宙を舞い歌いヒロインに愛を囁くゲーム」程度の認識しかない他ジャンルオタクが一回くらい話題のものに触れてみよっカナ😅と友人にフルでお任せして搭乗したところ色々圧倒された一番搾り感想文です。

他ジャンルの例えが少し出てきます。

情報量がアレすぎて少々抜けているところがあるかもしれませんが乱視をこらして頑張って拾った情報なのでどうか広い心でお進みください。


アイドルの皆さん(ミリしら目線)
・ナントカ音也→メンカラ赤色。すごく元気。歌がうまい。光属性。体が弱いんだっけ、、?
・いっときときや→メンカラ藍色。表裏がすごいし舞台を降りたら塩対応。
・四ノ宮那月→メンカラ不明。優しそう。
・神宮寺レン→メンカラオレンジ…?そのキャラクター性でオレンジなんだ…?友達の推し。エロい。
・しょうちゃん→メンカラピンク色。男気全開の人。アメピンをクロスに刺している。
・ダム→メンカラ青。本気で本名だと思ってた。なんなら外国人だと思ってた。和の心を重んじるらしいですね。
・セシル→メンカラ緑。王子で猫で魔法使いなことは知ってるし、布教された時に「さすがにてんこ盛り」って言ってしまった。

相互がコスプレしてるから知ってるカルナイ
・りんどう蘭丸→メンカラ紅。反骨精神の塊みたいな人。こういう奴は実は優しいんだよ。
・みかぜあい→メンカラ水色。アンドロイド。よく夢主と寿命の差で苦しんでる。
・カミュ→メンカラ…なんだ?灰色?なんかアナ雪みたいなことになってるのは知ってる。雰囲気的にこいつも王族。
・だめだ名前が出てこねえ!相互の名前しか出てこねえ!メンカラ不明!白い帽子で茶髪!めちゃくちゃ人柄がいい!(その相互が優しいからそう思ってるだけの可能性もある)

ヘブンズの皆さん
・小学生→メンカラ薄ピンク。龍を召喚して客席を焼いたらしい。怖すぎる。
何人いるかも不明。ごめんな…。

その他の皆さん
春風春歌→ヒロイン。歌が作れる。目がアボカドみたいになってる。かわいい。
りんごちゃん→カルナイのマネージャー。美人オネエ。

この程度の知識で挑みます。

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

上映前の挨拶
アッ、、声で誰が誰かわから〜〜ん!そりゃそう!でも宮野真守はいた!
・2種類あるのね、通常とェマジラブライブラブなんて??自分達がどちらなのかわかっているか?って聞かれてもわからん助けt

搭乗
・アイドルが乗り物に乗るのってメジャーなんかな?i7もみんなで1隻のお船に乗ってたね
・飛行機モチーフってだけあってみんなパイロットなんだ〜、かっちょいーね〜!………待ってパイロット多くない???
・アッアッア機体が人数分あんのね!?!???!??
・そりゃ全員着とるわ
完全に1機にみんな乗ると思ってたからズラーーーってカラフルなジェット機当たった時ひっくり返りそうになった
※このへん情報量が多くて少し記憶ない

・全員曲かっこいい、We are スターリッシュは聞いたことあるけど Our スターリッシュなんだ…。俺たちのなんだ…(?)
・そういえば降りたな飛行機から…。まあ題名にもなってるしまた乗るか
・いろんな国を楽曲で旅するんだ…なんか最近聞いたなそんなの←カリスマのオタク
・ステージから地球が湧いたな、、、、?


ソロ曲
音也

・カッッッッケ
・君のキャラでこのロックいくんだ???好きじゃん
・ユニバのハリポタエリアにある石でてきた
・ギターのディテールが細かくて“良”い
・歌声も想定の2倍くらい力強くて“良”い
・思ったより空とか飛ばないな…
・地球が真っ赤になってて物凄い邪悪さを放ってる

レン様
・えろ〜〜〜〜い!!!情熱的〜〜!!!
・もっとクールな印象かと思いきやばりばりに愛を叫ぶじゃん
・彫りが深くてツラがいい、一挙一動の色気がすごい
・サイドで踊るしょうちゃんが映り込むたびに顎に指置いてウン!ってするの可愛いね
・舞台装置が浮いたね、まぁこのくらいは有るか、、、
・マネキンと踊るの演出良すぎるな
・エクスタシーした、、、、、、、
・自ジャンルの性のカリスマを6割くらい綺麗に仕上げた感じだったな…

セシル
・あ〜!アラビアン大好きオタクによく刺さる!(あとからエジプトだよ!って教えてもらった)
・曲調が意外と可愛い
・衣装きらきらかわいい〜!後ろの二人がすごく黒い服だな、、、わかりやすくバックダンサーだ、、、
・鳥飛ばすか〜!なるほどな
・本人も飛んだ〜〜!ついにか〜〜!!!
・いや対空時間長いな
・ちょいちょい砂になるわね

ダム様
ここにきて本人の名前がひじりかわであることが判明
・オ、、、、、めっちゃ良い曲、、、、、、
・まあまあこういうバラードで一人高台で歌うのはよくあ
・割れたな〜〜スノードーム、、、、、
・氷の階段降りてくるの逆アナ雪だな
・ランプをレン様が消した後キャンドルがぶわーってなるのすごくいい演出だった、冬に聞けてよかった

那月
シルバニアファミリーだ!!!!!!!!!
バニアかわいい!お歌もかわいいね!
・お歌ほんとうに可愛いな?ノリノリの本人も可愛く見えてきた
・歌の…お姉さん…?
・オタクたちに振り付けが染み渡っている(真似する)
・オタクたちに振り付けを教え始めた!!歌のお姉さんだ!!!初見に優しい!!!!
・自我がある菓子が出てきたな…
・実質お母さんといっしょだった

トキヤ
・ノリノリソングたのし〜!ステッキダンスは見るの楽しいナ
・ロサンゼルスモチーフだと最後まで思ってた(ブロードウェイだったらしい)
・衣装が総スパンコールなのすごく細かい、見てて楽しい
・もうね、舞台装置の一つや二つ出てきても消えても驚きゃしませんよ
・振り付けも曲も乗りやすいからコーレス覚えたらめちゃくちゃ楽しいんだろうな、、、

しょうちゃん
・中華かわえ〜〜!!!!似合う!!!!
・舞台装置もネオチャイナな感じでめちゃ可愛いし、身体能力高いんだっけ?ダンスがアクロバティックで良い
・可愛い舞台装置が結構しっかり爆発した
・しかも跡地がどうなるわけでもなく新しい舞台装置で踊り出した
・如意棒のパフォーマンス良い〜〜!
・ちょいちょいハート作ってネテロになる
・龍出た…
・龍飛んだし本人も飛んでる…

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

ユニット曲
ふぉーゆー

・ダンスがバカうめえ
・地球がワァン…って割れた…
・照明演出が良すぎる 組んだ人最高
・どこの国イメージだろ??韓国アイドルとかかな(適当)
・ダンスがバカうめえ

サムライズム
・わ、和だ〜〜!!!!!
・見栄を切るポーズいいな
・なまはげ出てきた…………
・まってみんなライト白にしてるまってまって
・なまはげ切ってる………
・まってみんなライト赤にしてるまってまって
・日本刀出てきた、いちいち演出が凝ってる、、、、

♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎♦︎

全員曲
・情報量多くてスゲ〜〜しか感想がない
・みんなの近くにいくよ〜!で走ってファンサすんのとても良いな
・しょうちゃんに太い声の男オタついてたの““わかる””って感じ

サプライズ
・本当にごめんな、やるまでは「いや映像だしライブを実際に今してるわけではないし…乗っておくか…」の気持ちだったけど、やってみたら意外と一体感というか気持ちが入り込めたすごい
・そういう企画を思いつく演出さんに脱帽した、オタクのリアルを求める気持ちに寄り添っている

マジラブ1000%
・これは知ってる!みんな狂ったようにカラオケで歌ってたからな!本人の声でフル聞くのは初めてです!
・知ってる曲、やはり乗りやすいですね
・友達がしきりに踊っていた手の動き本当に存在したんだ…(スペシャル人生のとこ)
・キスよりすごい音楽ってよく考えたらめっちゃエモい歌詞だな
・指でハート描く時毎回ヴーーン…って言うからこれ魔法じゃない、テクノロジーだ!!ってなってた
・最後に引きで見てそんな高いとこで踊ってたんか!となった

アンコール
・今までの舞台装置たくさん出てくるのめっちゃいいし楽しい!
・サプライズで泣きそうになってた空気よりも楽しくまたねする感じの流れ好きだな〜〜
・わちゃわちゃ楽しい


総合感想
こりゃ自ジャンルでやってもらえたら堪らんて、、、
今回連れてってくれた相互は50回搭乗したらしいけど、たしかに何度でも浴びに行くと思う。納得した。
演出力が極めて高くて、オタクの気持ちをガチで理解してる大人が集結してるしそれに追いつく技術を持っていた。
そりゃ上映開始から4ヶ月近く経ってもほぼ満席なわけよ、、
乙女ゲームとか夢小説などの媒体にトラウマがあるためゲーム自体は触れる可能性わからないけどアニメとかは見てみよっかな…!という気持ちになりました
全く知らないアイドルたちのほとんど知らない楽曲だったけど面白かったし楽しかったです!
フライト誘って予約して連れてってペンラまで貸してくれた相互、
一番搾りの感想を聞いてくれた相互、
今度搭乗するんよって言ったらありがとよォ!って言ってくれた泥酔相互、
みんなありがと〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?