見出し画像

1ヶ月間の毎日イラスト投稿②感じたこと

1ヶ月間イラストを毎日投稿したわたしが
感じた変化・感情をここに残しておこうと思います


わたしの考える
ハートで描くことに決めました


1ヶ月間で感じた変化と感情

まず、大きく変わったことは
誰かとわたしを比べなくなったことです。

これはすごく大きなことでした。
始める前は、誰かとすぐに比べては、
勝手に『ダメ人間や、わたしは』と落ち込んでいました。
一度落ち込むと、
最初のきっかけが何だったのかわからなくなるほど、
底まで落ちてしまうのが常でした。

でもイラストを投稿していくうちに、

「大丈夫!わたしはわたし。」

そんなふうに言ってくれる
もうひとりのわたしが
出てきてくれるようになりました。

毎日イラストを描く時に、

『今日は何が描きたいかな。』
『今日わたしはなにを思ってるかな。』
『わたしが好きなものはなにかな。』

そんな風にわたしとの会話が増えたからだと思います。

わたし自身が
わたしのことを知りたい、
知ろうとすることができるようになりました。

わたしを1人の人間として意識し、
考えられるようになりました。

日々の中で、わたしをダメな人間だと思う日が
減りました。
その分増えたのは、

『わたしは何ができるだろう?』
『これもできるかな?』
『新しいことにも挑戦してみたいな。』

そんな気持ちです。

ようやくわたしを受け入れることができて
わたしはどう考え、どうしたいのか、
を優先できるようになりました。

もっとわたしを知りたい。
わたしはわたしが好き。
わたしはわたしを愛してる。

と心の底から言えるようにこれからも
わたしはわたしのために
絵を描きつづけます。


最後まで読んでくださり、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

最近の学び

振り返りnote

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!