見出し画像

NZワーホリ🇳🇿 32日目 今日も今日とて

ニュージーランドにやってきて1ヶ月。
(本当にまだ1ヶ月・・・・??)

二つめのショートタームのお家にやってきて、ようやく来週にはロングタームのお家に引っ越し・・・!
長かった・・・。短い期間でもお家に滞在できたこと、優しいオーナーさんだったことは、幸いだった。
でも、やっぱり誰かのお家に住まわせてもらっている感は否めなくて、それがちょっぴりしんどくて。

あとちょっとだけ頑張ろうね!と彼くんと励まし合っているところ。
というか、半分以上彼くんが私を励ましてくれています。はい。

彼くんもようやく仕事が決まり、お昼前から夕方までバイト。
私は、なかなか二つ目の仕事が見つからず、変わらず週3バイト。
自由時間という名の、空白の時間が多くてちょっぴりさびしい私。
そんな今週だったけど嬉しいことももちろん。

まずは、カナダで一緒に働いてたみんなに再会できたこと。
カナダで出会って、ニュージーランドでまた同じように笑っておしゃべりできてることがとっても幸せだった。
久しぶりなのに久しぶりじゃないあの安心感。
みんなも頑張ってるから、私も頑張るぞーってエネルギーをたくさんもらった🧡
次は、私が会いに行くので待っててね。

短い時間だったけど、濃ゆい時間だった⏳

二つ目は、紅葉が始まったニュージーランドでハイキングにいけたこと。
仕事終わりに彼くんが、いい場所聞いたよ〜って連れていってくれた。
湖の隣を歩く、平坦な道が続くハイキングで、ちょうどいいエクササイズ。
葉っぱが綺麗に色づいて、本当に日本とは逆の季節に進んでるんだなぁとふと思った。
晴れてて、風もなかったから、湖に綺麗に映ってて最高だった。

逆さまにしてもわからないかも

帰り道に、葉っぱが降ってきて、私はどこかのドラマに出演してますか?
って気分に勝手に浸ったり、気持ちがスッキリするいい時間になりました。
体動かすって大事だなぁ。


明日は、彼くんのおやすみの日なので、2人で久しぶりにのんびり過ごせるといいなぁ。
(でも今日からしばらく雨が続くらしい…泣)

今日もいい日になりますように🫶


この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!