見出し画像

2ヶ月が経ちました🇨🇦⛰️🏃‍♂️


気づけば2ヶ月。
日本では高校時代、体育【ダンス】欄を最低評価をいただいたわたくしが、昨日ズンバを1時間ノンストップで踊り狂ってきました。
そんな私もジャスパー生活2ヶ月が終了しました。

実は下書きに1ヶ月目のを書いてたんやけど、保存したまま月日が流れてしまってた。

ジャスパーという新しい場所に移動して約2ヶ月。
カナダでのお仕事生活が始まって約2ヶ月。

毎日が濃くて、濃くて、
だから余計にどんどん月日が経っていて、
気づけばもうカナダにいられる時間も4ヶ月を切ろうとしてる、、(早い。早すぎるよ)

最近は夏日和な日も多くなって、観光地のジャスパーではいろんな国からのお客さまが増えてきた。
レジのラウンドアップダウンにもようやく慣れ始め、コインも落ち着いてやり取りができるようになってきた。

商品のことや、近くの場所を案内することも多くて、時々言ってる単語がわからないこともあるけれどなんとか必死に食らいつきながら日々過ごしてる。

ロッキー山脈内のジャスパー国立公園に住んでいるので、周りは山 やま YAMA ⛰️
そして何度見てもため息が出る圧巻の景色🪟
日々悩むことはたくさんあるし、
考え込んでしまうことはあるけれど、
この山を見るとそうゆうものがスッーと楽になっていく気がする。

休日はハイキングに行ったり、湖を見にドライブに連れて行ってもらったり。自然を感じることがメインのお出かけが自分にはすごく合っている気がして、ぼんやり綺麗な場所に居ることに幸せを感じてる。
正直、今住んでいる場所にはバスとかの公共交通機関は一切なくて、移動手段は徒歩か自転車。私は自転車を持っていないから必然的に常に徒歩。
マクドナルドはないし、スタバは一軒だけ。
レストランは10時ごろには閉まっちゃう。
言葉だけだと少し不便にも感じるけど、

ないからこその幸せ
ないからこそ自分で楽しみを生み出すことの重要さ

をすごく感じるようになった。

街ではローカルに向けたイベントがたくさんあって、ポスターだったりSNSで知ることができる。
そうゆうイベントに参加するのが今はすごく楽しくて、新しいことにも挑戦できる。
日本だったら人目を気にしてできてないことも、ここでなら思い切ってやってみることができてる。
カナダに来て良かった!って思うことの一つだなぁ。
この夏はもっともっとイベントに参加して、たくさんの新しい体験がしたい!

もちろん将来のことを考えてしまうし、考えなきゃいけないけど、今を全力で楽しまないと、未来もやって来ないだろうと思ってる今日この頃です。


おまけ
最近は11時近くまで外が明るいので、仕事終わりに散歩するのが日課。毎日空の色が違うくて、山の雰囲気が変わって、毎日同じ場所を見てるんだけど、本当に飽きなくて、多分最後の日まで、『今日めっちゃ綺麗じゃない??!!』って言ってるんだろうなぁ。

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

最近の一枚

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはイラストレーターとして活動して行くための資金に使わせていただきます🏃‍♂️💪 がんばります!