見出し画像

【飲食店ご紹介】monne legui mooks

「monne legui mooks」のおすすめメニューは「トムヤムクンスープのパリパリ麺」。長崎名物パリパリ皿うどんをアレンジした、オリジナルな一品です。

トムヤムクンスープのパリパリ麺

イカやエビなどの海鮮、パクチーやトマトなどに皿うどんの定番きくらげものってます。海鮮の旨味とスパイスでスープ全体に深い味わいが生まれて、辛さと酸味が効いたトムヤムクンスープは食欲をそそり、たまらない美味しさ!

具材をつまみながらお酒を飲んだり、パリパリ食感を楽しみながら食べすすめるもよし!麺とスープをよくかき混ぜ、スープを吸い馴染んだ麺をすすりながら食べるもよし!味の変化を楽しんでください。

ドリンクにはCIRCLEをイメージした、おすすめのフレーバービール「そよ風ビール」「フラミンゴスカッシュ」がオススメです。

「monne legui mooks」は陶器の町、長崎県波佐見町にあるカフェレストランです。昭和初期に建てられた元製陶所を改装した建物です。お年寄りからお子さんまで安心して食事をしたり、ゆっくり過ごしてもらえるように心がけているそう。食事やお茶のあとには、同じ敷地内の雑貨屋やギャラリーで波佐見のお土産を購入したり文化にも触れてほしいとのことです。

monne legui mooks

店主、岡田さんにCIRCLEの思い出をお聞きしました。

「数年前、それまでの雨が嘘のように晴れわたった瞬間のライブシーンが忘れられません!しとしとの雨のライブもよかったのですが、ライヴの盛り上がりとともに天気まで晴れ上がるなんて!今年の出演者も盛りだくさん過ぎて、みなさん楽しみです」

最後に、ご来場されるお客様へ。

「4年ぶりの海中!安全安心お客さまのお腹の部分をサポートできたら嬉しいです」

monne legui mookshttps://www.instagram.com/monneleguimooks/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?