見出し画像

三宅智士(みやちゃん)さんをゲストにお迎えしての初対談ライブのまとめ

三宅智士(みやちゃん)さんをゲストにお迎えしての初対談ライブのまとめ

わたしの「ホロスコープ」の公開解説ライブの予定が、
「ライフテーマ」×「得意」×「好き」=ライフワーク(自分が本来やりたいこと) のヒントまでいただけた。

【ホロスコープ解説(先天的ストーリー)】

わたしの「太陽星座」は「いて座」。「月星座」はなんと!!すっかり間違って覚えていた(笑)

×「おひつじ座」
〇「おうし座」

でした(驚)!

=====
利用したサイトは↓↓↓
「ホロスコープを無料で作成」
http://www.horoscope-tarot.net/
=====

「太陽星座」は社会的な表の顔
「月星座」は内面、天才性の部分、努力しなくても出来てしまう部分。

天性の部分「おうし座」のキーワードは
着実さ・五感を使う・こつこつ・粘り強く・時間をかけて技を習得する・動かない・安定・職人肌・頑固おやじ・所有欲・才能・資質を活かしやすい。

「いて座」のキーワードは
自由・ステップアップして行く・チャレンジ精神・上を目指す・知的好奇心を満たしたい・Not安定。

サガとしては「安定」をする方向へ動きやすいが、感情としては「チャレンジして変化し続けたい」という、正反対な性質を持っている。

確かに。自覚として常にアクセルとブレーキを両方踏んで、ハムスターが歯車を回している状態になることがある。
気持良くドリフトターンするはずが、その場でギュルギュル回転し続けてるという(笑)

端から見ていると自らそちらに向かって行くのが明白なので、コーチングしてもらうのが一番良いそう。
まさに~!そのとおり(笑)

「土星星座」は人生の課題の部分。
それは「ふたご座」。キーワードは
好奇心旺盛・フットワークの軽さ、気軽なコミュニケーション。

「土星星座」はやりたいのに出来ない状況や、やり過ぎる傾向がある部分だそう。
上手に発揮できない部分だが50代以降、「土星」の影響が薄れて逆に武器になる部分だそう。

確かに。
アラフィフになってオバちゃん気質が幸いしてる(笑)。
メンタルめっちゃ強くなったし、図太く、図々しさに磨きがかかったし、気が強くなって、気軽に人と繋がれるようになった。
切替がますます早くなった。
老い先は短いのである(笑)。


【後天的ライフテーマ】

一番好きなアーティストは「ウルフルズ」。

その魅力は
1.ストレート
2.人の心を打つ
3.物事や人の裏側まで曲にしてしまう
4.ユーモア
5.ダンサブル(ノリがイイ)

1番好きなウルフルズからのメッセージ
(人生の主張。人生のテーマ。生き様。)
「熱く行けよ!」
2番目に好きなUAから
「泥くさいから魅力的」
3番目に好きなエドシーランから
「ハンディキャップと言われる程の個性が一番の魅力」

ライフテーマを「平常時も意識しながら取り組んで」行く。


【ライフワークへの活かし方】


これまで他者に対して価値を提供してきたこと

・ナビ役(道、人生、問題、ネットや電子機器の使い方)
・情報提供
・宿の提供(ホスト)

ノリの良さ、勢いを土台にし、ユーモアで楽しませ、人間の裏側の深い部分を表現し、他者の心を感動させ、純粋さをストレートに表現したいという価値観を持っている。

仕事の目的を、どこに持っていきたいか?
「もちろん、『熱く行けよ』の部分!」

自然にやってきたこと=「分らないことに対しての答えやヒントを情報として与えること」
によって、「相手に感動を与える」のが「仕事の目的(テーマ)」となる。

すっごいヒント!!!!!!

確かに。人は「感動」に対して「対価」を払う。
「飢えている」というのは「感動」のチャンスでもあるんだよなぁ。
みんな、一旦、飢えてみ?(笑)いやまじで。

ああ。だからわたしは、「生ぬるい」のが嫌いなんだ(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?