火と死と思

火をめちゃくちゃ見てる。
クリスマスマーケットで買ったロウソクがめちゃ最高!もう1/3ほど消費してしまったよ。

多分もう一年以上部屋の一番大きい蛍光灯が切れてて、サブ照明みたいなやつでずっと賄ってるんだけど、冬場は日が落ちるの早くて困るわよ~
だからロウソク炊いて灯りと暖かさと目の保養をさせてもらってる。マジでなくてはならないものとなってます。

なんか良いロウソクって結構高いから今度自分で作ってみようかなーと思ってる。
本当に将来は暖炉のある家に住みたいよ〜
火が好きすぎるから 火が好き 心理 で検索したら放火魔ばっかり出てきて怖かった。
私に理性と良心があってよかったです。

まえに日本が火葬でよかったみたいな話をしたら友達がドン引きしてた。
でも普通に土葬とかより良くないですか?火のオタクじゃないとしてもさぁ!
うわ、でも死のこと考えたくなすぎ、哲学の本とか手を出そうとしてるけどその割に死について考えるのは本当に苦手です。8万年生きたい、好きな人間達と共に。

さっき歌詞を考えてたんだけど、メロディとリズムに合う言葉探ってるうちに"デストロイ"と浮かんで離れなくなってしまう時間があった。
火を見てリセットしました。

喉の痛みはだいぶ治まってきてあとは声が治ればなーって感じ。
冬場で乾燥してるから余計治りにくいのかもな〜早く歌が歌いたい。

ふんわり嫌だと思ってたこととかを他人が的確に言語化しているのを見て、そうそう!と思うのやめたい。というかそれは本当にそうなのか?みたいなことを考えながら電車に乗ってます。
実は感動なんて全て真似事で、あいうえおと一緒に先生や親から学んでるだけだったらどうしよう。
私だけの感受性なんて無いのかもしれない、と思うとめちゃくちゃこわい。こわいというのも、自分の存在が揺らいでいること、や、疑ったこともないものに疑える余地が出てきたこと、イコール怖いという式から導き出されてるだけなのかもしれないし。
他人の気持ちが100%わかることなんて無いと思ってるけど、自分の気持ちも100%掌握することはできないのかもしれない。
だからって言語化を諦めて人任せにすると、更に自分の感情が分からなくなりそうなので、頑張って言語化をしようと思います。

うわーなんかよくわからん話まで飛んでしまった。
たくさん人と会話して、文を読んで、文を書いて、いろんな歌を作れたら良いなと思います!
毎回おんなじような締め方!またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?