暗黒の団塊世代? 世代で分けて良いものか……?

"暗黒の団塊世代の特徴を、他国の同世代中流階級と比べると、次の3つが目立つ。
自己中心的
妬みひがみ嫉みの塊。
承認欲求の塊。マウンティング。
誰もが自分のことだけ考え、妬みひがみ嫉みで他人の足を引っ張り自分ばかり承認を求めてマウンティングとは、まるで「くもの糸」の餓鬼だ。"

[引用元]暗黒の団塊世代よさようなら。そろそろ明るい日本の夜明けを語ろうhttp://agora-web.jp/archives/2046003.html

……引用先に書かれていることは本当にその通りと思うのですが、問題は、それが団塊の世代に限らず、団塊ジュニアもそのまんま、下手するともっと下の若い世代もパワーを持つと同じように振る舞うのではないかと思われるところですね。今まで色々な企業で仕事をしてきましたが、"人の上に立つ人物の多くは、特有の人を惹きつける内なる明るさを持つ。"と言うような人をほとんど見たことないです。

#TheSavages

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?