ある自民党議員「安倍さんが五輪後、間を開けずに解散総選挙したがってるからアメリカの五輪放映権は買い上げちゃえばいい(税金で)」

"「昨日、ある自民党議員と話していましたら、実際には(放映権料は)1400億円だと。そんなのは日本で買っちゃえと言っていました」
 これには、さすがの八代英輝弁護士も「どこのお金を誰が出すんだっていうのを田崎さんに聞いてみたいんですけど」と突っ込み、恵や大谷昭宏も笑いながら「補正予算?(笑)」「そんなの予算の半分使っちゃう(笑)」などと冗談で返していたが、田崎はまったく動じることなく、真顔で「国の予算で使って、国民の理解が得られるかどうかですよね」などと返していた。"

[引用元]田崎史郎が明かした安倍首相の“五輪私物化丸出し”年内延期計画! 安倍在任中に開催のため米テレビ放映権を1400億円で購入
https://lite-ra.com/i/2020/03/-1400-entry.html

……引用元のタイトルは断言口調でどうかと思いますが、それはさておき。
 この1400億円は自民党と電通が出してくれると思うのでいいとして(Just kidding)、 #安倍晋三 がなぜあんまり延期したくないかというと、五輪後すぐに衆議院の解散総選挙をやりたいからだそう。そんな自民党の思惑に税金払ってもいいよ、なんて人がどのくらいいるかですよねぇ。そんな茶番、 #田崎史郎 さん以外、誰も相手しないと思いますけどね。

#TheSavages

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?