車にもFDR(フライトデータレコーダー)の導入をすればいいのに何でしないのか考えて。

"チケットを取ろうとしたところ急発進したと供述している"

[引用元]高齢者による“ブレーキとアクセルの踏み間違い”事故…原因は若い頃よりも硬くなった「あるもの」?

……最近高齢者による車の誤操作事故のニュースがニワカブームで、今までニュース番組で無視されてたような事案でも取り上げられたりして、低年齢層からの高齢者への風圧が強くなりつつあるのをひたひたと感じるので、ここでは無視したいところだけども。
それにしても、事故を起こした人は「チケットを取ろうとしたところ急発進したけど、自分が踏み間違えたのかもしれない」ぐらい運転にコミットできないんだろうか?
もし、それほどの胆力もないままに免許返納すべき年齢になっても運転を続けるのなら、車に飛行機と同じようなレコーダーを導入するだけではなかろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?