男は、女は、、、

"世界的に見ると、まだまだ日本人男性は家事をしない傾向が強いと言えます。国内の調査では、家事労働に価値を見出していない男性が多いという結果も出ています。"

[引用元]日本男性が家事を死ぬほど嫌がる真の理由3つ

https://lite.blogos.com/article/413972/

……上記引用部分に「エビデンス、エビデンス!」って石を投げる人々が湧いたとして、説明責任があるのは元記事の立命館大学の筒井純也さんですよ? なんか立命館大学ってゲイ教授とか、フェミニストの集まりなんですか?っていうのはさておき、こうやって自分の授業や論文の中だけじゃなくてメディアに出るならまず根拠、根拠。

 だってうちの奥さん、食事を作るのは好きですけど、食事の後片付けはできない、部屋の掃除もできない、母の部屋の電気が切れたつっても交換もしない、自分の部屋の掃除もできない、玄関の切れたLEDも交換しない……なんも出来ないですよ。食事を作る以外のchoresは全て僕。それはお前の家の中の狭い観測範囲の事だろう、という指摘はさておき、電車の中でも男顔負けのキチガイ女性は明らかに激増してます。電車の中のバーサーカー化については #武蔵小杉 のような田舎っぺホイホイの灰色の街のせいだと思ってますが笑

 ていうか、この時代に男が……とか、女が……とか、意味あるんですかね?

#TheSavages

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?