中日本高速道路の施工不良は地元企業が落札しない歪んだヘリマネの結果

"中日本高速道路(NEXCO中日本)は、中央自動車道の石川パーキングエリア(PA)近くにかかる橋梁の耐震補強工事で施工した鉄筋コンクリート構造物の一部で、鉄筋が不足する施工不良がわかったと発表した。"

中央道、耐震補強工事で施工不良発覚 他の橋でも調査へ

……該当の不良箇所は東京都下ですが、受注企業は麻生さんの地元福岡の大島産業です。
 東京の工事なら東京の業者にやらせればいいと思いません?ヘリコプターマネーってそういう事だと思ってましたが。例えばヘリマネ目的で表参道の舗装工事をしようってなった時に中国(🇨🇳)の企業に頼みます?その税金中国に行ってしまいますよね。今回は孫請けが東京の業者だったため発覚しましたが、この発覚の過程も福岡の企業が現場監督(報道によれば現場には常駐していなかったらしいですが)で孫請けが地元企業だったからこそ恨みつらみで告発となったわけですよね。福岡の田舎の人ってそんなに東京まで出張ってこんなに叩かれてまでお金稼ぎたいんです?東京に支社作ればいいのに

#自民党 #PeripherallyInexperienced #パラサイト根性

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?