Rush Gamingに魅せられたこと

皆さま,初めまして.CIRS_Tiger(サーズ)と申します.

最近,Rush Gamingを応援している方々がnoteを日々更新しているのを拝読していると,自分も何か書いてみようかなと思い立ち,筆を執ってみました.まあ簡単に言えば,触発されちゃいましたよね,皆さんいい記事書きすぎですね(笑)


とりあえず,簡単に自己紹介をしましょう.CIRS(サーズ)と読みます.大体のゲームでこの名前で活動しているのですが,由来はCentral Intelligence and Research Secondからとってきています.「ん?灰色のリンゴかな?」思った方は仲良くしてください.Tigerは自分の本名なので察してください.(笑)Rushの配信でも最近ちょくちょくコメントさせていただいているので,よろしくお願いします.

さてさて,私は只今,仙台で大学院の修士課程2年生をしておりまして絶賛就職活動中の身であります.とりあえず内定はいただきましたので胸をなでおろしています.普段は生物に関しての研究を行っています.CoDに関しては,今作のBO4から参戦しています.所謂FPSに関しても初めて触りましたので,ほんとに最初は「エイムって?オイシイの?」「ちょ,玉当たんないんだけど」と苦戦していました.最近では,慣れてきましてリーグを中心に毎日プレイしています.

では,そろそろ本題に向かいまして,私がRush Gamingに出会ったきっかけは,Lightさんでして当初はシャドーバースの動画が始まりでした.その後,BO4をはじめた際にLightさんが初心者講座の動画を上げており,そこから派生していった感じです.

いやー,ほんと参考になりました.前述の通りFPSは初めてでしたので,ほんとに何回も見ました.それから程なくして,ハセシンさんやGreedzzさんにたどり着き,「esport」としてのCoDにのめりこんでいきました.

そして,CWL Las VegasからチームとしてのRush Gamingを見始めました.当時は軽い気持ちで見ており,「ほうほう(間抜け面).」くらいの感じでしたが,Greedzzさんが目のご病気で前線を離脱せざるを得なくなった年明けくらいから本格的にRush Gamingを応援し始めました.なぜかって?なんかここから劇的なドラマが繰り広げられるんじゃないかなと感じたからです.この時の直感はマジ神ですね(笑)

このあたりから,交流戦配信や大会をなるべくオンタイムで見るように心がけ,JNQでは勝てるけど,オフラインかてへんなーとか海外との差はやっぱ大きいんだなーとか思いつつ,応援をしていました.そして現メンバー5人がそろったCWL Fort Worth,ロンドンをかけた代表決定戦,JNQ,CWL London,そして先日のアナハイムをかけた代表決定戦を観戦し,やっぱり私の直感は間違ってなかったなと感じざるを得ないドラマを選手たちは見せてくれました.

リードしている状態で逆転されるHARDPOINT,拮抗した展開でミスの出るS&D,普段なら勝てるチームへの傲りよる敗北,オンラインでの調子がオフラインで出せない現実...

Rush Gamingを応援している方々にも,もどかしい気持ちがあったのではないでしょうか.そして,絶対に選手たちはこのいくつもの壁を乗り越えてくれるだろうと信じていたからこそ応援し続けることができたのではないでしょうか.

そんな中での先日のアナハイムをかけた日本代表決定戦.Winnersでのvs CAG戦では本当に見事な試合を見せてくれました.手に汗握りましたよね.そして,Losers FinalでのCAG戦では,水を得た魚のごとく生き生きとメンバー5人がプレイをし,HARDPOINTでは本当に見事な逆転劇を含め,もうオフラインがなんだとか言わせないぞという圧巻のプレーを私たちに見せてくれました.

ほんとにこの試合は何回でも見れます.結果としては惜しくもアナハイムへの切符は逃しましたが,この2戦で選手たちが魅せてくれたもの,これこそが「esport」であり「sport」としての醍醐味が詰まった「ストーリー」なのではないでしょうか.私はこのRush Gamingのストーリーに魅せられてしまったのです.強い弱いではなく,苦悩して,勝てなくて,でも挑んで,改善して,やっと自分たちの戦いができて,それによる結果がでて...

ほら,これだけでもコミック2~3冊はいくんじゃないでしょうか.こんなストーリーを見せられたらもう病みつきですよ!!やめられない!止まらない!

おっと.少し感情的になりましたが,そろそろ2000字いくのでそろそろ締めに入りまして...(文章書くの難しいですよね,かれこれ3時間くらい格闘しています)

私がRush Gamingに魅せられたこと.

・選手たちの絶え間ない努力と壁を乗り越える精神力

・選手たちの軌跡を形にしてファンに届けてくれるスタッフ陣(特に麗さん)

まあ,簡単にまとめるとこんな感じですかね.最後の方ぐだってきてしまって申し訳ないです.兎にも角にも,これだけのストーリーを見せてくれるRush Gamingというチームを応援し続けていきたいと思います.ご拝読ありがとうございました.

次回以降も頑張って続けます(笑)

最後に配信は主にGorouさんとVebraを中心に徘徊していおりますので,見かけましたら良しなにお願いします.

CIRS_Tiger

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?