見出し画像

[注意喚起&解決策]Redmi 9Tが文鎮化しました

先に結論言います

文鎮化した場合、どうしようもなくなったら公式に📞電話するのが一番です!(メールは無視されてるレベルで返事が来ませんでした)


そう以前登場した あのRedmi 9Tです 

まあ文鎮化することは知っていましたが、その文鎮化報告のつぶやきなどが春ぐらいだったのでいい加減 天下のXiaomiさんのことですので修正パッチを配布している あるいは 回収しているだろうと思い、信頼しているメーカーですので、買ったのですが、まんまとその期待を裏切られましたね というよりのハード問題??

発症したのは 使いだして1ヵ月過ぎた、2021年11月5日 SIMカードを差し替え再起動をかけたところ 起動しない!!?? 

!完全に真っ暗!

 え!!?? くるるん??

慌ててググったところ出てくる 出てくる!! 最近でも私と同じ状況に陥った人が!!

唯一の回避策!??

人によれば 電源押しながら音量UP長押しでファクトリーリセット(工場出荷状態に戻す選択肢)のところまでは行ける人もいれば 1分以上電源ボタン長押しで起動でした人もいるようですが、

 私は「完全放電して 再び繋ぎなおし」これしかできませんでした↓↓

画像1

↑完全放電したので電源をさして強制起動している様子

このことにより、消えるとまずいファイル(まあほとんどはクラウドに上げていたりゲームは全くしないので大丈夫だったんですが)を取り出し、まさかと思いながらも、もう一度再起動をかけてたところ

今度は完全に文鎮化しましたwwwwwwwww

そこで本社に真っ先にメールしましたが、1週間待っても返事なし!

しびれを切らして公式サイトの電話番号にかけても、5分以上 「混み合っています」保留音楽ループ😣😣😣😣😣😣

そしてやっと繋がり、「Redmi9Tが電源切ったらもう起動しなくなりました」と言うと直ぐに「申し訳ありません 修理交換ですね」と即答

そこで私も「起動しなくなるの多いんじゃないですか??」聞いてみたら

一部の生産ロットのは全部不良品らしく 19歳シトロエンの人はそれをひいらしい との回答


すぐに受付リンクが送られてきて それを入力すると、返品先が送られてくるらしいですが、またそれが送られてこない!!また怒りの電話、、

→→2週間後に製造番号の全く違う新品が送られてきました


今年 発売されたスマホで、ずば抜けたバッテリー容量&コスパで、OSに癖はあるものの、普段私はPCをメインに使いスマホはテザリング基地としての役目が多いので そこそこ気に入ってたし、もうスマホ買い替えはごめんだったので本当に困りました

結局、中古で2000円で買って割ってしまったディズニーモバイルに戻りました /(^o^)\ナンテコッタイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?