見出し画像

今抱いている目標

こんにちは🌞
noteの30日チャレンジはちょっとハードル高い〜と思って、せめて週1ペースで書いてみようかなと思っていますがいつまで続くやら、、

さて今回は親愛なるゆぴさん https://note.com/milkprincess17/
の著書 #書く習慣 のテーマをお借りしまして、#今抱いている目標や夢 について書こうと思います

わたしのnoteの自己紹介文にも「Webデザイナーになるための記録である」とある通り、そして、前回までの記事でWebデザイン勉強してるアピールをしていることから察していただける通り、Webデザイナーを目指しております。
ほんとはフリーランスで自分のライフスタイルに合わせて働くのが理想なんですが
経験も人脈もノウハウも、何もないところからのスタートだったので
勉強でデザインスキルはそれなりに身についてはいるはずのものの、何せお仕事がない、、涙
6〜7月くらいまでは勉強中だと割り切って、お仕事探しは積極的にはしていなかったのですが、8月、9月とちょこちょこ企業さんともお話しする機会があり、ワンチャン実績が積めるようなお仕事こい!!と思っていたんですがなかなかご縁がなく😂😂そうこうしているうちにも生活は続くし、貯金も危なくなってきて(本気)、エンジニアの仕事でもいいからとにかくお仕事くれえ〜〜っていうところまで追い詰められてるのが現状です、、
なので、フロントエンドエンジニア、コーダー系のお仕事なら前職の経験も活かせるし単価も良さそうなのでその辺りも視野にお仕事を探しています。
でもやっぱりwebデザインやりたいんですよね。素敵なデザイン、ロゴ、作品を見た時のときめきを忘れたくないんだぁ~~
人の目を引くもの、使ってみたいな、欲しいなって思う部分に影響を与える要因って結構な割合でデザインだと思うんです。
でもデザインさえ良ければいいのかっていうとまたそれは違くて、難しくてたくさん悩むけどそれが楽しいんだよねぇ🤤←

愚痴みたいになってしまったけど、、
どうかデザイナーとしての芽が育ちますように🌱
今日もたくさん吸収するのみです!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?