見出し画像

【先月の実績】2023/04

こんばんは🌝
GW明けの1週間が長く感じて、週末が待ち遠しいわたしです。
なんだか最近は月報と、しょうもないつぶやきしか載せてないなぁ
もっと息を吐くようにnoteを書けたら良いのに。。

お仕事

4月から体制変更があり、仕事の内容が少し変わったり増えたり。今までなんとなくでやってたこともしっかり話し合って確認して決めていく、みたいな作業が増えてきて、つまりはコミュニケーションの機会が増え、自分のコミュ力のなさに嫌になることが多いです。
開き直れてしまえばいいんだけど、いろいろ円滑にできた方がそりゃいいよなと思うと、まずは自分のコミュ力をどうにかせねばと思うのです。話す練習として、インスタライブとか、ポッドキャストとか考えてます。考えてるだけです。

出社3回

月1回行くか行かないかくらいのペースだったのに月3回はがんばった!
あんまり迷子にならなくなってきたし、電子マネーでの買い物も様になってきました
フリーアドレスで居場所もなかったけどお気に入りの席もできました

副業

毎月平均10時間くらいだった副業の方が繁忙期で手伝ってほしいとのことで
4月の最終週だけで30時間くらい稼働してた、、
それに加えて新しい副業も始まって毎日てんやわんやでそりゃ疲れるよねぇ
新しい方の案件は念願のデザインのお仕事!
とはいってもクリエイティブな感じではなく、大体こういうものを作るっていうテンプレートが決まっていて具体的な指示に従って手を動かすのみ。
でも夢中になってイラレいじるのが結構たのしいです。完全委託作業でコミュニケーションが必要最低限なのも自分に合ってて気が楽ちん。

note更新

4月後半がんばるから!と言ったものの、お仕事でばたばたしてて実現できず、、
そもそも何のために書くんだろう、どうしたら書かないとやってられねえ!っていうくらい生活の一部にすることができるんだろう、など書くことについていろいろと考えております。
最近どんどん自分のことも上手く伝えられなくなってきてることに気づいて、家族にわたしって何が好きだったっけ?みたいなことを聞いて引かれたりしました
ひとまずは、書く練習をするために、noteを細々とでも続けていきたいです。

語学

イタリア語検定5級無事受かってました!リスニングも筆記も通った!わーい🙌🙌
すっかりさっぱり忘れる前に4級を目指そうと思います🇮🇹

その他

ボイトレのミニ発表会
→居酒屋を貸し切って歌って食べて呑んで、みたいなゆるめの発表会でした
自分と同じように、大人になっても歌を習っている人たちとの交流はとても刺激的でした
みんな楽しそうに歌ってて、わたしも楽しく歌うことができて、やっぱり歌うっていいなぁと思えた時間でした
聞きに来てくれた家族にどうだった〜?って聞いたら開口一番に「(バンドの演奏に負けて)聞こえなかったよ」と言われたので
肺活量をがんばってどうにかします

ジョンウィリアムズの音楽のコンサートに行きました
→こいつが最高だったんや、、🥺
ジョンウィリアムズは天才!誰もが聞いたことのあるあの曲もこの曲もジョンウィリアムズが作ってた!!
オリンピックのファンファーレで始まったのも良かったし、
20th Century Foxからのスターウォーズのメインテーマは、目の前にオーケストラがいるだけなのに映像がくっきり浮かんでくるようで、興奮して脳汁が飛び散りました。映画が始まる前のワクワクって何にも代えがたい。あの感情を音楽だけで味わえるなんて。すごい。すごいの一言。
次はぜひご本人の指揮で聞きたい、、長野に来るんだって!父と行きたいねって狙っています!

結婚指輪ができました
→できるのを楽しみにし過ぎて夢に3回くらい出てきた、しかもオーダーしたのと全然違うのww
そんな夢見たもんだから、実際に受け取りに行く時もやたら緊張したw
完成はこちら

ブルーダイヤとねじれが可愛い



夜な夜なバレーボールを見ている
→イタリアリーグに推しの日本選手(石川祐希くん)が出てるので夜な夜な観ていました。
時差で大体深夜なんだよね、、
いい試合の時はすっごくいい点の取り方をしまくってつよいー!さいこうー!ってなるんだけど
逆にあんまりな雰囲気の時もあって、強いのに不安定なチームなので、観てるこちらもハラハラしてました。ペルージャ倒して準決勝までいけたのは確実に石川くんの力もあると思うの。日本での試合が楽しみだね!

1年ぶりに美容院へ
→湿気が多い時期になってくるので縮毛矯正をお願いしました
1年も放置してたらぼさぼさというかもうぼふぼふだったので、切ってもらった後は、あれわたしこんなに頭ちっちゃかったのか!ってなりました

とぅるんとぅるんにしてくれてありがとう美容師さん


数ヶ月に一度の弟たちをもてなす会
→グルメな義弟が、サイゼとラーメン屋しか知らない我が弟を誘って、4人でちょっと良いおいしいごはんを食べに行く会。
義弟がお店を予約して、一番年下の我が弟がお酒をがぶがぶ飲み、我々夫婦が少し多めにお金を払うパターン。兄貴風(姉貴風)を吹かせられる貴重な機会です笑
今回は焼き肉でしたが次回はフグの予定。


これが肉ぞ!!

今月も、5月病や不安定な天気に負けずにがんばろう〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?