見出し画像

これって ほんとに それだね

推しが結婚した。

実況者グループ、ナポリの男たちのメンバーshu3が結婚した。

私にとって推しの結婚は人生で初めての出来事だった。


朝昼兼用の食事を終えた12時ごろ、

shu3のサブアカウントから、

「30ふんだけっす」のタイトルがつけられた配信予告の通知がきた。

配信開始は13時30分、少し先だ。

先日も同じタイトルで配信を始めて、

結局30分以上配信をしたためか、配信前にも関わらずコメント欄には

「どうせ30分以上やるんでしょ?」的な

いつもと変わらないノリのコメントが並んでいた。

私もコメントと同じようなことを思っていた。


今思えば、

shu3は雑談をするときもゲーム配信をするときも

告知はせずに突発的に配信を行っていたし、

コラボ配信であれば、数日前には教えてくれていた。

それになにより、

配信画面に表示されているイラストがいつもの配信と違った。

でもそのときは些細な変化にさえ気づけなかった。


13時30分

配信開始のツイートには「結婚したっす!」の文字

エイプリルフールなら昨日終わったんだが……と思ったが、

ほぼ同時刻に同じナポリのメンバーであるhacchiさんが、

ワーッ!!の一言を添え引用リツイートをしているのを見て、

「あぁ、嘘じゃないんだ」と確信した。


人生で初めて推しが結婚した。


私は色んな界隈でヲタクをしてきた。

推しの熱愛報道は何回も経験してきたが、

結婚は初めてだった。


推しの熱愛報道が出るたびに、

虚無になり、持っていたグッズは全て売り、秒で担降り。

私は推しの幸せを素直に願えないタイプだった。

推しの幸せを願えない自分が自分で可哀そうだった。

本当はちゃんと祝ってあげたかった。

世にいうガチ恋、リア恋といった感じのヲタクではなかったが、

自分で勝手に作り上げていた理想像が崩れていくのが嫌だったんだと思う。

自分で勝手に作り上げたくせに。


コロナが流行し、仕事は在宅になり

外へ遊びにいくこともできず、

塞ぎこみそうになった時に出会ったのが

ナポリの男たちだった。


気が狂うようなやりこみ実況。

それをするにあたっての長期にわたる準備作業。

作品に対する愛情と敬意。

尊敬の気持ちから推し始めたのはshu3が初めてだった。

そういうところに惹かれて動画を見るようになった。

何をやるにも中途半端、やったとしても三日坊主な私は

彼のような大人になりたいと強く思った。


怒声が響く会議に嫌気がさし、

理不尽なことで上司から怒られ、

溜まっていくストレスのはけ口も

コロナによって破壊され、本当につらかった。

でも、1週間頑張ればナポリの声が聴けると思えば、

少しだけ上を向くことができた。

そんなナポリのメンバーが結婚。


凄く、凄く

嬉しかった。

視界が滲むくらい

い嬉しかった。


「 ヒーローは理屈を超えてゆく。

ヒーローは常識を覆し、闇を吹っ飛ばす。

何より単純で、明るく、楽しく、輝いている。 」

大好きな漫画に出てくるセリフ。

これは私の中のヒーローの定義。


私の心をたくさん救ってくれた人が

ちゃんと幸せに包まれていることが凄く嬉しかった。


私が単に大人になっただけかもしれないが、

推しの幸せをはじめて心から祝えた。

それもまた嬉しかった。


結婚報告の配信中、

shu3の声色に何度にやけたことか。

「この人しかいないなと…」の一言には

思わずヒューーーーーーッ!!!と叫んでしまった。

一生幸せでいてください。まじで。

心から願っています。


ナポリの企画動画で

モザイクや手袋を駆使し

プライベートのなにもかもを隠す男、shu3

たとえ結婚しても報告なんかないだろうなと思っていたけど、

事前予告ありで、リスナーのためにそういう場を設けてくれたことが、

本当に嬉しかった。


他人の幸せで自分も幸せになれることを初めて知った。

幸せは自分でしか作れないと思っていた。

他の人から与えてもらうこともできるらしい。

この心のぽかぽかは忘れないでいよう。


hacchiさんのツイート、すぎるさんと蘭たんさんの動画

・・・うん、ナポリの男たちやっぱり大好き。


そして、

Apexやコラボ配信を通して繋がった方々からのお祝いコメントを見て

胸がいっぱいになった。

初めてえぺまつりに参加した時の離れ小島にいたshu3を思い返すと、

あれは本当に素敵な光景だった。


shu3曰く、恋をしてもあまり変わらないらしいが、

ここ数ヶ月振り返ると

shu3の変化は結構わかりやすかったように思う。


shu3、oku3

どうか末永くお幸せに。


推しの結婚は

思っていた以上に素敵なものでした。


これからも変わらずshu3の動画を楽しみにしています。


ところで

すぎるさんの結婚発表はいつですか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?