見出し画像

成果の良さそうな広告バナー集

こんにちは。
WEBマーケッターのゆずです。

今日は直近広告で見た成果の高そうなバナーを集めてみましたので紹介します!

あくまで市場に出回っているバナーで

「これCTR高いだろうな」
「これCVR高いだろうな」

というバナーをお伝えします!

CTRの高いバナー

CTRの高いバナーは「アテンションを引くこと」

  • 売れている系

楽天1位・Amazon1位という権威で、「売れているんだ!」と思う

1秒に1本売れているという「売れている感」で興味が湧く

  • 金額系

30%OFFでお得感を演出。さらにQoo10より安いということでこのバナー見て買おうと思う


  • シズル系

中から液体が出て、上品さ・質の高さが出ている

スプレータイプで噴射されアテンションを引く演出


  • 違和感系

まつ毛につまようじが乗るほどの「まつ育」!!

上のシズルでも紹介したがこのバナーは、下から上に垂れているように加工されており「違和感」がある興味を引く

  • 悩み系

たしかに、この悩みあるよね。。。

ワキガ対策のコスメとすぐにわかるためワキガで悩んでいる人は飛びつきそう

爪で悩む人に向けたバナーで爪で悩む人は飛びつくと思う!

CVRの高いバナー

  • 共感系

悩みへの共感!
そうそう「私も~」ってなりそう

タレントが実際に使ってみての体験談をバナーに使って「信頼」が生まれそう

「半年」も経たないといけないの?って思われそうだが、「周りから褒められたい」というマインドに刺さるバナー

  • 不安払しょく系

定期に抵抗がある方が多いため「2回目送りません」は定期への不安払しょくになる

「あ、2本で効果が出るんだ」「定期で続けなくていいんだ!」という不安払しょくなる

まとめ

媒体によって、CTRが上がるとCPMが上がったりするため、CTRを高めるのがいいのか、CVRを高めるのか難しいところ。
各指標に分けて「CTRはよさそう。。!でもCVRが低いな、、」ってなったらCVRが高そうな情報を組み合わせてみてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?