見出し画像

パラリンピック

オリンピックに続きパラリンピック毎日見ています。
やはり最高ですね❣️

普段の生活の中で忘れがちなことを思い起こさせてくれます。

自分はなんて怠け者で甘いのだろうと痛感させられます。

なかなか言葉では言い表せない位の感情が湧いて涙も出ます。

いつもそうです。

その時は凄く感動したり勇気を貰って、自分ももっと頑張らなきゃ!と、普段の自分を省みます。

でも、人間なんてあさはかなもので、少し経つとまた忘れてしまう。
そしてまた何かのきっかけで思い出す。
その繰り返しだと思います。
少なくとも私はそうです。

だから、パラリンピックのように何年かに一度でも、普段の自分を省みる機会があることはとても大切なことだと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?