美少年できることリスト

お世話になっております。この頃あまり「美少年」くんと呼ばれることもないのでそろそろ名乗るのアレかなと思っております立花です。

さて、突然ですが自分にできることを数えることにしました。
なぜなら、将来に対する不安がものすごい。ので大小自分にできることを数えて安心しようと思った次第です。

というわけで以下にブツブツ続きます。
自分向けのリストというか気休めみたいなものですが、なにこれ?ってのがあったらお気軽にお問い合わせくださいな。

できることリスト

1.ギターが(そこそこ)弾ける

2.歌も(ちょっと)歌える

3.1+2→(なんとなく)アコギ弾き語りができる

4.3発展形→知らない曲でも歌う人とコード譜があればだいたい初見で(ふんわり)伴奏弾ける

5.裁縫が(すこし)できる

6.革細工も(ほんのすこし)できる

7.ロストワックスも(ほんのすこし)できる(シルバーの指輪とか作ってたやつです)

8.そのほか細々アクセサリー系などが作れる

9.エフェクターも作れた(よくわかってないけど)

10.梅酒も作れる(漬けられる?)

11.(困らないくらいに)料理ができる

12.香水が作れる

13.似たところだとハンドクリーム、リップクリーム類も作れる

14.おいしいお茶を淹れられる

15.洗濯、掃除も(必要に応じて)できる

16.(もう運転忘れたけど)マニュアルの免許を持っている

17.漢検2級、英検準2級を持っている

18.ちょっとだけ魚らへんに詳しい ほんのちょっとだけ……

19.(上手ではないが)魚が捌ける

20.弓が引ける(初段だけど……)

21.ちょっとめんどくさいお香(空薫)ができる

22.万年筆とインクにちょっと詳しい

23.消しゴムはんこが彫れる

24.ロゴ的書体起こしと鏡文字ができる

25.死なない程度に泳げる

26.手紙・当たり障りのないメールが書ける

27.起きてさえいればわりと素早めに返信できる 連絡がマメ

28.硬い床でも問題なく眠れる

29.なんならイスや立っているときでも眠れる(というか寝ちゃう)(これはよくないところ)

30.(一応仕事としてやったので)お酒を作ったりコーヒーを淹れたりも(すこーし)できる

31.マメに毎日更新できる(noteとか)

32.日記が7年目

33.意外と人の顔を覚えていられる

34.敬語が使える

35.なが〜い時間をひとりで過ごせる

36.意外と体調を崩さない

37.早めに謝る

38.嫌なことをされてもわりとすぐ忘れる

39.道具を丁寧に扱う

40.無断欠勤をしない

41.意外と几帳面なようで作業場はかなり片付いている 整理整頓ができる

42.なぜか鯛焼きとかりんご飴とか偏ったお菓子が作れる

43.どら焼きの焼印捺してあんこつけて袋に詰めるのが早い(久しくやってないけど)

44.DIYと言われるジャンルもちょっといける 家具の組み立てがちゃんとできる

45.もう切れたけど上級救命講習を持っていた 多分ちゃんと気道確保・胸骨圧迫・人工呼吸ができ、AEDの使い方を知っている

46.初心者だけど一応タロットを使った占いができる(お金をもらってしまったのでちゃんとできると言い張りたい)

47.恥ずかしいけどメイドさんも一応できなくはない

48.恥ずかしいけど一応被写体・絵のモデルをやっていたことがある もうあまりやりたくないが

49.自分の髪を自分で切れる うまくはないが

50.もらった花を適切に処理できる というか大事に楽しめる

あれ?僕 大丈夫では?

ということにしておきましょう……
但し書きが多すぎるけどな

この記事が参加している募集

自己紹介

働きたくないでござる