再生-rebuild-/緒方恵美 2020.8.28


52曲目は再生-rebuild-。PSPのゲーム『ダンガンロンパ』のEDだったと思う。だよね?確かそう。

ダンガンロンパを遊んだ時にすごく印象に残った。最後に遊んだのはもう何年も前だから数年ぶりに聞いたわけだが、当時と感覚が違って時間の流れを思うなどした。

ダンガンロンパ面白かったなあ。1・2しか遊んでないけどいいゲームだったなあと思う。シナリオもBGMもイラストも好きだ。また遊んでみたいかというと、あのストーリーをもう一周するのはちょっと辛いからアレだけども。

ゲームのサントラの方はたまにレポートを書きながら聞いているので、そっちもそのうち紹介したいな。どの曲がいいかなあ。しかし聞いているとつらい記憶がフラッシュバックするからなあ。特に処刑曲なんかは……

近いうちに高校生の時にゲームセンターで獲ったモノクマのぬいぐるみを手放す。身の回りのものもじわじわ代謝していくなあと思う。僕もあまり成長していないが変化はしているだろうから。ぬいぐるみをたくさん手放すことにしたけど、引き取られた先で大事にしてもらえるといいなあ。

この頃断捨離をしたい。部屋が本当に片付かないので。ものが溢れていて片付けとかそれどころじゃないんだよな。物でギチギチだから移動できないし。一度全部捨てたい。全部捨てて部屋を作り直したい。難しいだろうけど、今すごくやりたい。がさっと綺麗にしたら気分も変わるんじゃないかな。多分寂しいだろうなー。それでもそろそろやらないといけない気がする。いろんなものをね。

働きたくないでござる