Décolleté/米津玄師 2020.8.24


48曲目はDécolleté。

このnoteではあんまり同じアーティストが続かないようにと思っているのだが、どうしてもこの頃アルバムが出たというのもあり、なーんか米津曲率が高いな。一応本当にその日聴いてた曲を持ってきているので偏るのはしょうがないんだけども。そんなに幅広く聴いているわけではないというのもあるし。いや、よくないね。

で、Décolletéなんですけども。弟にこれ弾いてくれって言われてたんだけどさ、いや無理でしょこんなん…… が、インターネットってすごいね、chordwikiというコード譜投稿サイトにありましたコード譜。

なるほど、dim7とm6…… そりゃわからんわ。普段使わんもん、こんなコード。しかし気持ち悪くて気持ちいい…… 単体で鳴らしてみるとこんなに気持ちの悪いコードがさ、はまるとこんなに気持ちいいんだな。すげ〜。

あとパーカッションとコードのリズムがすごく好き。絶妙だなあ。どっから来るんだろうな、米津曲のリズム。

コード譜参考:ChordWiki Décolleté/米津玄師

こんな感じでちょっと弾いてみましたが。これ弾きながら歌うの無理だわ。体の中でリズムがぶつかる…… 修行が足りんね。

米津曲のこういうところが好き。dim7とかm6とかm9とか、もっと理解したいなあ。

そういえばBUMPの藤くんが結婚しましたね。すごい。おめでとうございます。ベイビーアイラブユーだぜ。

働きたくないでござる