見出し画像

自画自賛/UNUBORLE部 発足!!

わたし・・・褒めると伸びます

褒められるのはみんな大好きだと思うのですが、
おっと。も  もちろんそのうちのひとり。

いつも誰もほめてくれないなぁー
なんかさみしい。つまんないー

ってぶつくさ脳内腐らせてまして。
ふと、さっき自画自賛しまくってるんだから
そのまま自分で褒めればいいじゃん!と
思い立ったが吉日。
勝手にひとり「自画自賛/UNUBORLE部」発足しました。

今日は開運日?

ちなみに、2024年1月7日(日)は母倉日大明日らしく。
恥ずかしながら全然知らない日でしたが
ほんとに吉日でした。
それも大明日
天赦日と同じく凶日を打ち消すほどの大吉日👀
太陽が天と地を明るく照らしてくれる日」とされており、
すべての物事がうまくいくすごい日とのこと。
新しい人生をスタートする日としても良く、特に母倉日と重なる日は、
さらにパワーが高まるらしいのです。

なななななな!!!

後付けだし、開運日とか全然気にしないタイプですが、
こういうタイミングが合うのは嫌いじゃないです。

問題は継続力

残念なことに、ADHDのおっと。は瞬発力はあるけど
継続力が廃滅的です。
熟考も足りず問題失敗も起こしまくります。
ひと呼吸置くことを忘れずに
細く長く続ける。
なんせ、おっと。はいつも巨大ダムのようなもので
一瞬のパワーはあるけど使い方によっては周りを破壊させてしまいます。
今年は小川のせせらぎのようになりたいと切実な願いです。

これ書いてて自分がダムだってことうまいこと言ったんじゃないかって
早速自画自賛です。
さすがの部長です笑。

あ、ちなみにUNUBORLEウヌボーレ/うぬぼれです。
駄洒落です。え?駄洒落ってなんだっけ?
これって駄洒落で合ってます?だれか分類教えてください。

むかしから昭和なオヤジ脳で、意味不明な発言するおっと。ですが、
とにかく自分で自分のご機嫌取っていくことにします。
おとなになると褒めることはあっても、褒めてもらうことって
ほんと少なくなるんDA・YO・NE!

もしももしももしも
部員になりたいって奇特な方はご連絡くださいませー
ナンバー入り会員証おとどけします♡

以上、おっと。でした。



おっと。の「。」邪魔じゃね?
よみにくー


よろしければサポートお願いします🍎 いただいたサポートはさらなるブラッシュアップのための活動費に使わせていただきます。